NO小麦おやつのレパートリーを広げていきたいです!~「講師養成講座・卵乳製品なしおやつコースNO小麦2おやつ追加認定実習(オンライン)」開催レポート
卵乳製品なしおやつ講師向けの、さらに学びを深めるための追加実習、
NO小麦2クラスをオンラインで開催しました。

今回はこれまでのおやつ実習で習った米粉の特性や扱いのポイントを踏まえながら、
ビスコッティに蒸しパン、黒ごまプリン、ごまごまケーキ、おやきの5品をお伝えしました。

「ずっと気になっていたので、この日を心待ちにしておりました!」
「混ぜ方のコツや生地感など、大切なポイントを丁寧にお伝えしてくださったおかげで、とても勉強になりました」
「想像していたよりも分かりやすく、1人ひとりに寄り添って見ていただけてうれしかったです」

「講師の手元やできあがりのおやつが頭に残りました」
「大好きなNO小麦おやつのレパートリーを広げられること、とてもワクワクしています♪」
など、嬉しいご感想をいただいています。
ご参加の皆さま、ありがとうございます!
くり返し作りたくなるおやつがたくさんの米粉おやつ。たのしみながら課題に取り組んでくださいね。
NO小麦おやつのおいしさや広がりを皆さまと共有できる時間がうれしい、認定講師の岩城でした。
▼講師養成講座は現在7月開講クラス、10月開講クラスを募集中です。
あなたも自分らしい食の講師になりませんか?
気になる方は、ぜひ無料説明会にお越しくださいね♪







