ワクワクワーク公式ブログ

食のたのしさを届ける認定講師ワールドの今を解析しました!

食のたのしさを届ける認定講師を育成すること5年!
今受講生を含めて認定講師は120人程のメンバーになっています。

たぶん全員が写っている!?コラージュです

なぜ講師養成講座をはじめたかというと、
食のたのしさ、大切さを届けることが必要なエリアはもう本当に多岐に渡っていて、これはひとりふたりで伝えていくには絶対無理と思ったからです。

今全国に本気で伝えていきたいと学び磨いている認定講師が本当に熱量高く
それぞれの活動を生み出していること、心から嬉しく思います!

オンラインで取得し、各地で活躍する認定講師もたくさん!

香川県で活躍中のちーちゃん!もうずっと会っている気分です♡
オンライン認定講師コラボレッスンも♪距離の垣根をいろいろ超えてます!

熱量とメンバーが増えた今・・・!
私たちの講師養成講座のいいところを認定講師のみなさまに聞いてみました!

↑こちらはキーワードになりますが、この画像だけでも熱さが伝わるでしょうか?テキストマイニングという解析ツールを使った結果浮き出たのは、

切り開ける熱いコミュニティ
熱く励まし合える
本気で取り組むエネルギー・・・!

原文を一部ご紹介すると・・・・!

・素敵な人たち、おいしいものとたくさん出会い。

・食の土台が整っていく。

・言語化しきれない熱さとたのしさ

・「ここに来たことがターニングポイント」になる人が多い。

・食から人生が変わる、を体験できる

・自分の好きなペースで活動できる

・どんどん学びを深められる。コンテンツが豊富!

・食という一生関わるものを整えられる。仕事にできる。

・学びながら自分と家族の食も変えていける。

・本当にやりたいことが見つかる。やりたいことが湧き上がる。

・自分にとって心地いいものが何かわかり、軸ができる。

まだまだたくさんの素敵な表現がいっぱいで・・・!
こちらはまた改めて紹介させていただきます。

解析した結果も解析しきれないこの頃ですが・・・!

ここにしかないものがある。

そう言い切れると今いるメンバーを見ていて思います。
本当に全国から素直に食のたのしさを届けたいという思いに溢れたメンバーが集結しています。

この結果も受けて、もっと本願を高く。
「日本の食」に貢献していけたらと思うこの頃です。

代表の菅野のなでした♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ