ワクワクワーク公式ブログ

料理教室は全国へ。私たちは食育プロダクションになる!

法人向けレッスンを本格的に受けはじめて2年半くらいになります。その当初から私たちは「全国にいる認定講師と共に食の大切さを広げていくべく、食育プロダクションのようになること」を目標に掲げていました!

大きな企業さんからのオンラインイベントをまるごと受注させていただいたり、福利厚生料理教室も何度もリピートいただいたりとどんどんお仕事が増えていっていることを嬉しく思うと共に、元々掲げていた「食育プロダクション化」も近づいているなと実感しています。

先週日曜は何と全国5箇所同時開催で挑んでいました!

私はまきこさんと福島県×おにぎり協会さん主催「自宅でたのしむ親子でたのしむオンラインおにぎり教室」を担当。福島の食材が無料で送られてきて、その生産者さんともお話しながら、おにぎりをみなで握る贅沢レッスンでした!

鎌倉本校代表の井上と、認定講師のよしみちゃんとゆりさんは毎年運営協力させていただいているかわさきC級グルメコンテストの審査員と運営サポートへ。

本校でもレッスンがあり、オンライン実習も、さいたまクラスも同時開講!総勢10名の認定講師が同時稼働していたこと本当に頼もしく、うれしく思います。

私たちの仕事はオンラインでの仕事もあるので、この日は鳥取の認定講師もオンラインレッスン出動!

講演や講義はもちろん。イベント出演や、社内イベント、オンライン料理教室、リアル教室の開催。どれもきっちり開催させていただいています。

「きっちり」と書いたのは時間管理や、参加のみなさまに楽しんでいただくこと、当たり前のようではありますが、

「去年お願いした料理教室では時間が大幅に伸びて大変だった・・・時間内に本当に終わるのか心配です」「前回の料理教室では難しすぎるものだったのか離脱者が多くて・・」などの受注いただいた企業さまのこれまでのご感想を聞くと、とても残念に思います。

私たちはどの講師が担当しても、時間管理きっちりはもちろん、わかりやすく、どんな参加メンバーともおいしく仕上げ、たのしく実施することはもう基本のデフォルトとして、その上でそれぞれのご要望にお応えして計画し、実施させていただいています。

食から社会に貢献することをMissonとしている私たちですが、これを進めるべく

もっと食の大切さ、たのしさを様々な形で全国できっちり仕事をお届けする食育プロダクションになっていくことを目指し、その道はもうはじまっていると思うこの頃です。

きっちりたのしい料理教室(リアルもオンラインも!)のご依頼は私たちにぜひお任せ下さいね。法人向けサービスは詳細こちらになります。

また書いていきます♪代表の菅野のなでした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ