ワクワクワーク公式ブログ

教室スタッフが振り返る2019年。【ゆく年くる年③】

新講座が続々誕生、1dayイベントも盛りだくさんだった2019年。
今年もたくさんの生徒さんと素敵な出会いがありました。
今回は教室スタッフがレッスンを振り返ります♪

今までは、赤ちゃんママや幼稚園ママの受講生が比較的多かったのですが、
今年は、働くママ、子育てを一段落された方、
お孫さんがいらっしゃる方など
生活環境が多様で、幅広い年代の方にお越しいただきました。

飛行機や新幹線を使って遠方から通ってくださる方もいらっしゃり、
本当にありがとうございます!!

「食」は、どの年齢でも、誰にとっても、必要不可欠で大切にしたいもの。

教室スタッフは生徒さんの想いを肌で感じながら、
皆さまがどんなことを知りたいと思っているか、

日々の生活をより楽しく、私のしあわせを見つけるには、
何を届けられるか。

常にそんなことを想い講座を作ってきました。

「発酵手しごと講座」から始まり、「卵乳製品を使用しないおやつ教室NO小麦クラス」
「働くママのための食から楽しむライフスタイル講座」
「小学生のための台所力講座」「米粉のある暮らし」と、
2019年に誕生した講座はなんと5つ!!

その他にも、参加しやすい1day講座も多数開催し、

「何年もブログを読んでいました!」
「やっとタイミングがあって来ることができました!」

と長年温めてくださっていた方にお越しいただけたことも嬉しかったです。

2020年も、今まで講座にお越しいただいた皆さまはもちろん、
まだお目にかかれていない、そこのあなたにも!!

楽しい講座をお届けできるよう、スタッフ一同頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します!!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ