ワクワクワーク公式ブログ

常備菜の概念が変わりました!~「ワクワク試食体験会~ていねいな時短入門」ご感想

教室の雰囲気を体験してみたい方におすすめ「ワクワク試食体験会~ていねいな時短入門」を鎌倉本校で開催しました。

長年ワクワクワークのSNSを見てくださって、勇気を出して来ていただいた方、本校を通り
たのしそうな雰囲気が気になって来てくださった方、ごはん作りに苦手意識をお持ちの方など、色々な思いでご参加いただいていることが、とてもうれしいです。

ワークを通して、今の食生活を振り返っていただき、改めて大切にしたいことは何か、今からできそうなことなどを代表菅野とお話しました。

参加されたの皆さまから素敵な感想をいただきました。その一部をご紹介します♪


  • とても参考になりました。短い時間にたくさんのことを教えていただいてありがとうございました。

  • 食材だけではなくて道具も大事だと分かりました。少しずつの積み重ねなのだと思いました。素晴らしい時間をありがとうございました。

  • 明るく楽しい雰囲気の中で食についていろいろと知ることができました。調味料の大切さや食材のおいしさに気づくことができました。お食事もとってもおいしくて、ぜひ家でも再現してみます。

  • 常備菜の概念が変わりました。たくさんでなくてもちょっとずつでも良いのだと。
    もっと楽にいろいろと作ろうと思いました。
  • 調味料を見直そうと思いました。塩やしょうゆなど、素材が生きる調理をするために考えて行こうと思いました。

  • すぐにやってみたいと思うことが多々あり、豊かで楽しく、おいしい時間でうれしかったです。ありがとうございました。常備菜の具体法が分かってうれしかったです。

  • ひとつひとつの準備をていねいにすることで手間を上手に省けることに感動しました。
    自分の中で決めつけていたことがあったなぁと感じた時間でした。ありがとうございました。

  • 常備菜の味付けはシンプルで良い、それを使ってアレンジできることの気づきがありました。

ご参加の皆さまありがとうございます。
ワクワク試食体験会~ていねいな時短入門(鎌倉本校)次回の開催は9月8日(金)です。
たくさんの方のご参加をお待ちしています♪

なすの浸しの季節がきてうれしい、鎌倉本校代表の井上でした。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ