ワクワクワーク公式ブログ

企業向けセミナー開催!10年後もしあわせに元気に働くために♪

企業のサスティナブル推進室のみなさまと2回目のオンライン研修実施でした!
今回は「毎日のごはんと私の健康について。」

毎日のごはんと世界も私も繋がっていること
日々の食生活が10年後20年後を変えていくこと
心と体がほっとするごはんを味わってほしいこと

たくさんお話させていただきました。

オンラインでもしっかりお届けできるよう、
毎日のごはんを振り返るワークや
忙しい中でも実践しやすい常備菜の紹介なども取り入れつつの90分。

常備菜は実際につくってご紹介しました。

振返りワークでは普段意識していなかった自分の食生活の習慣や、
ちょっと気になりつつもそのままにしていたことなど
それぞれに気付きがあり、今からできそうなことを考えていただきました。

ご参加いただいた皆さまからは

普段全く集中せずにただ食べていたことに気づいた!
本当においしいと思うものをかみしめて四季と旬を感じたい!
「子どもが自立してから食に手をかけなくなっていたので、
自分のためにできることをやっていきます
「一人暮らしで自炊するとずっと同じものをたべなくてはならず困っていた。
常備菜を活用してみます!

など、うれしい感想をたくさんいただきました!

毎日なんとなく食べているごはん。
そのひとつひとつの選択を健康でしあわせなものにしていけると
それが10年後の自分、持続可能な社会にも繋がっていきますね。

ご参加の皆さま、
ここまでたくさんお世話になったサスティナブル推進室の皆さま、
ありがとうございます!

★ワクワクワークでは、法人・団体向けの研修や
皆でたのしめるオンライン料理教室などの従業員向けイベントなど
ご要望に応じて様々開催しております。
ご興味のある方はお問い合わせくださいね。

https://wakuwakuwork.jp/wordpress/?page_id=32219

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ