ワクワクワーク公式ブログ

『TOKYO HEADLINE』にレシピが掲載されました!~切り干し大根入り葉っぱのおにぎり

『TOKYO HEADLINE』に、
代表菅野のなのレシピを掲載していただきました!

ご紹介いただいたレシピはこちらです!

【葉っぱのおにぎり】

材料(1人分):
葉っぱ(かぶの葉、大根の葉、小松菜など) 適量
戻した切り干し大根 適量
炊いたごはん 茶碗1杯分
塩 少々

作り方:
1. 沸騰したお湯に塩少々(分量外)を加え、葉っぱをサッと茹でて水気を絞り、細かく刻みます。
2. 戻した切り干し大根を細かく刻みます。
3. ボウルにごはん、1、2を入れて混ぜ合わせます。
4. 手に水をつけて塩をなじませ、おにぎりを作ります。

▼掲載記事はこちら
https://www.tokyoheadline.com/499164/

簡単レシピなのでぜひ作ってみて下さいね!

こちらの掲載記事もどうぞ♪
『TOKYO HEADLINE』におにぎりキャラバンが掲載されました!
『TOKYO HEADLINE』にレシピが掲載されました!~卵と乳製品を使わないバナナケーキ
『TOKYO HEADLINE』にレシピが掲載されました!~ふりかけやおにぎりにも ごまひじき

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ