ワクワクワーク公式ブログ

食のたのしさを伝える講師が続々誕生!~2022年認定講師ワールド振り返り

2022年の振り返りブログの5本目!は、講師養成講座と認定講師のみなさまとの1年について振り返ります。

2015年からスタートした「講師養成講座」も今年で7年目。
食のたのしさを伝える講師が北海道から鹿児島まで、全国に誕生しています。

今年もたくさんの方が新しく受講をスタートしてくださって、認定講師&受講生が200人を越えたのも今年に入ってからでした。

どんな人たちがいるの?と言われて私が一言で表すなら、「食に熱くてまっすぐで温かい人たち」です。

ファミリーで集まってクリスマス会もしました♪


距離をものともせず、鎌倉本校に行ってみたい!と遊びに来てくれるみなさま!
みんなのフットワークの軽さに驚きつつ、「やってみたいを形にする」を体現する行動力に私たちもパワーをもらっています。

北海道から松田さん!
福岡からはさよさよ!
愛知から園子さん!
長崎のゆりちゃんはファミリーで!
鹿児島の理絵子さんもファミリーで来てくれました♪

真剣に食について学びを深めながらも、おいしいごはんやおやつを食べて元気いっぱい、笑いもいっぱい!
リアルでもオンラインでも空気感が変わらないのは、食が真ん中にあるからだなと最近改めて感じます。

オンラインでもおやつやごはんの実習をしたり、食の研究を深めたり、それぞれの教室をスタートするめの一歩を学んだり、毎月ミーティングで交流したり。

食育研究ラボラトリー、通称「食研ラボ」今年の大賞は北海道のかっぴ!

今年は地域ごとの交流も盛んでした。

くみさん、伝さん、さっちゃんが幹事となって開催した東京チームの交流会♪


それぞれの活動を応援したり、励ましあったり、新しく入ってきてくださった方や鎌倉本校に来てくれた方を熱烈歓迎したり!

来年も認定講師のみなさまと形にしたいことがいっぱいありますし、それぞれの活動や本当にやりたいこと実現していけるよう、サポートをしていきたいなと思っています。

私自身、講師養成講座の1期生として活動を続けていますが、年々たのしさ、充実感、つながりの深さ、広がり、あらゆる角度でパワーアップしていることを感じます。

それもここに来てくださっているみなさまのおかげ。

認定講師のみなさま、受講生のみなさま、今年もありがとうございます。

来年も一緒にたのしいこと、食から貢献できること、1つずつやっていきましょうー!

来年は大好きな公式ブログで活動の様子もみなさまの素敵なところも、もっとお届けしていきますね。(宣言!)

マネージャーの三浦でした。

追伸:私たちとこれから一緒に活動していきたい方も待っています♡

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ