ワクワクワーク公式ブログ

すべてのひとに食のしあわせを~広がる2022年!振り返りまとめ

すっかり今年も終わりですね!本年も大変お世話になりました。代表の菅野のなです。

あっという間だった2022年の振返りを今年もコアメンバーで手分けして書いています。各振り返り記事を紹介していきますね。

まずは、鎌倉移転1周年!鎌倉本校代表の井上(今年鎌倉本校代表に就任しました♡)による鎌倉本校振り返りです。通りがかりに気になってその後通って下さる方や小杉時代の生徒さんが鎌倉まで来て下さったりとうれしい広がりでした!

今年大きく広がった法人さま向け料理教室についてはこちら!本当に名だたる大企業のみなさまとたくさんお仕事させていただきました!ご依頼やリピートも続々いただき、本当にうれしく思っています。

おにぎりキャラバン振り返り!こちらも世界へ首相官邸公式SNS掲載へと広がっていきました!

こう振り返ると「広がり」というのが大きい1年だったんだなと感じます。

私にとっては法人化したことが大きな変化でした。2022年2月22日に株式会社ごはんのことが誕生。料理教室運営16年が経過していますが、教室に来て下さる方との出会いは本当にうれしくかけがえのない時間ですが、これを教室からもっと広げる決意でもありました。

何を食べて、どう元気に生きていくか。
ひとりで食べるのもいいけど、おいしいものやたのしい食卓を囲うこと。

甘すぎるもので一気に一時的に満たされるのではなく
本当に食べたいものを知ること。

食べ物から元気になれること、つくることのたのしさを味わうこと。

会社のVisionである「すべてのひとに食のしあわせを。」これを届けるべく来年も私もコアメンバーも認定講師も一丸となって、前に進み、広がりをつくります。

これを実現していくために全国200名を超える認定講師のみなと一致団結したり、運営全体でもスタッフ総勢30名、年代も幅広く20代~70代までとなった組織を整えたり、やることは山盛りではありますが、

関わる全てのひとの個性が活き、女性として30代40代50代はもちろん60代70代80代になってもやること・やりたいことをぴしっと進めつつ、自分の中の子ども心を楽しんで明日への活力が溢れるような全国リアル団体であり続けることももうひとつ叶えていきたいこととして、来年はこの辺りここまで取り組んできたことなどをもっと発信していきます。

来年も一歩一歩進めていきたいと思います!


みなさま来年も株式会社ごはんのこと及び、オーガニック料理教室ワクワクワークをどうぞよろしくお願い致します。


この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ