ワクワクワーク公式ブログ

4年越しの思いを胸に!鹿児島から鎌倉本校へ行ってきました♪

こんにちは!鹿児島県の認定講師、前園理絵子です。

4年間のオンライン受講を経て
昨年末、念願の鎌倉本校へ行ってきました♪

今回はそのときのことをレポートしたいと思います。

昨年11月頃、「忘年会イベントをやります!」の楽しそうな告知にピン!ときたことがはじまり。

旦那さんが仕事の都合で同行出来ず(鎌倉にとても行きたがっていた)、
私の母が子どもたちの子守りのサポートで一緒に鎌倉へとついて来てくれました!(母は1人の鎌倉散策時間も孫たちとの旅もとても楽しんでいました♪)


午前は子どもたちと一緒にクリスマスイベント、
午後からは歓迎会を開催してくださり、


温かくて優しくて笑いっぱなしの約5時間を過ごしてきました。

オンラインで会い続けてきた皆さんを目の前に、
わぁ~♡きゃ~♡が止まらず、
それ以外の言葉が出てこないほど
ずっと会いたかった方々に会えたことや鎌倉本校に来れたことに感動でした!!

私のやりたい!をたくさん企画してくださって、
りえさん(鎌倉本校代表井上理恵)と 一緒にスコーンを作らせていただいたり


こちらは目の前に子どもたちもいて
思わぬところで子どもレッスンのような体験になり(りえ先生のリアルレッスンも受講出来た気分♡)にうっとりしながら、

あっという間に完成したスコーンを食べ正解の食感を知ることも出来て!

子どもたちと一緒に来れたことも嬉しく、


ワイワイしながら午前の部の終盤に差し掛かった頃、
子どもたちに手作りクッキーを配るなえみさん(創業者松波苗美)のご登場に
嬉しすぎて顔を見合わせハグをしたことが忘れられません!

そして、なえみさんとのなさん(代表菅野のな)に挟まれて
葛の練り方を教えていただいたことは、今考えても本当にすごい!!

みんなで握ったおにぎりも、
皆さんが持ち寄ってくださったものも全部美味しくて、
今日ここでしか味わえないランチがスペシャルすぎて、
一緒に食べるごはんはとても美味しく、幸せな時間を体中で味わってきました!

素敵なお話がごはんを食べている時に聞けたり、
オンラインとはまた違った空気感に触れることが出来たことも嬉しかったです!

皆さん、関東から来られていると言っても、
それぞれに電車を乗り継ぎ時間をかけて来られていて
そこには行きたい理由や行く意味のようなしっかりとした思いがあって。

鹿児島から行くことが何も特別ですごいことではなく、
ここに来られる皆さんすべてが特別で思いの大きさがあることにも感動でした!

鹿児島のお野菜を皆さんに食べてほしい!と担いで行き、
帰りは軽くなるだろうと思っていたら大間違いで!

皆さんからの心のこもったお土産をたくさんいただき、
幸せすぎる重みをリュックにつめて帰路に着きました。

今回、快く送り出してくれた旦那さん、
娘の行きたい!の思いに孫のお世話の為についてきてくれた母、
一緒に来てくれた娘たちに感謝です!

そして、この日の為にたくさんの準備をしてくださった幹事のさやかさん、まおちゃん!
早くからの準備と美味しいごはんを作ってくださったりえさん、かおるさん、
鎌倉本校でお会いした皆さん!本当にありがとうございます!!!

2022年夏に糸島で、
のなさんさやかさんまきこさんに初めてお会いして


夢だったのかというぽわ~んという感じから、
今回はより強いものに変わった気がします!

また鎌倉本校伺います!


この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ