ワクワクワーク公式ブログ

『心のギフト』というワードがとても印象に残りました!~「講師養成講座」開催レポート

自分らしい食の講師になる!「講師養成講座」の講義2日目を開催しました。

2015年からスタートしている講師養成講座も31期を迎え、今期は宮城から福岡まで全国の受講生の方と開講中ですが、2回目となる今回は、ワクワクワークが理想とする講座の組立やポイント、講座を運営する中で大切にしている5つのスタンス、レッスンで目指すゴールについてお話しました。

受講生のみなさまからは

  • 知識だけではない『心のギフト』というワードがとても印象に残りました。
  • 今までレッスンに参加していて感じた安心感や心地よさは、ここに基盤があったんだ!と実感しました。
  • 自分の未来のレッスン内容を想像したり楽しく講座を受けることができました。これから、沢山のことを学び自分らしいレッスンをできるように頑張りたいと思います。
  • ワクワクワークでは、〝食〟だけではなく〝自分〟についても考える事が出来る場だなと感じています。思い切ってここに飛び込んでよかったなと思いました。

など心温まるご感想をいただきました。ありがとうございます!

子育て中、お仕事と並行して、介護中など様々な背景や環境の中でも積極的に学んでくださっているみなさま。同期の同士の交流も、徐々に深まっているのを感じ、とても嬉しく思っています。

「食の大切さ・たのしさ」を一緒に多くの方に届けていきましょう!
ずっとやりたかったこと、挑戦した一歩をぜひ一緒に形にしていきましょう。

これからがたのしみすぎるマネージャーの三浦でした♪



講師養成講座が気になる方は、まずはぜひ無料説明会にお越しくださいね♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ