ワクワクワーク公式ブログ

食の講師をライフワークに。この秋、本当にやりたかったことに挑戦しませんか?

今年ものこり4ヵ月!実りの秋がもうすぐやってきますね。
みなさんは、この秋にやってみたいことってありますか?

ワクワクワークの認定講師&受講生は現在270名以上!
北海道から沖縄まで、全国各地に認定講師が誕生しています。

私が講師養成講座を受講したのは6年前。
当時1歳の子どもの子育て中で、毎日のごはんやおやつ作りに悩んでいたとき、
子どもの帰宅を「手づくりおやつ」で迎える暮らしという
ワクワクワークのブログ記事を読んだことがきっかけでした。

その時のブログはこちらです。
子どもの帰宅を「手づくりおやつ」で迎える暮らし。

仕事や子育て、1日はあっという間にすぎていくけれど、
いつかこんな風に、手づくりおやつとともに子どもと向き合う暮らしができたらいいなと
漠然と思い描いていました。

実際に受講してみると、ごはんやおやつをおいしく作るための技術だけでなく、
食の歴史やオーガニックの歴史、講座の組み立て方、
自分の強みや魅力を発見していくといった内容で、
食について・講師としての在り方について、しっかり学ぶことができました。

学びの期間は約3ヶ月。
自分の好きなこと・知りたいことを学べるうれしさであっという間の3ヶ月でした。

フルタイムで仕事をしていたので最初は両立できるかなと不安でしたが、
この3ヶ月は自分がワクワクするテーマを集中して学ぼう!と決めたことで、
仕事や子育てなどメリハリをつけて学ぶことができました。

どんなに忙しくても食はあきらめたくないと思っていた自分の思いを、
講師養成講座を受講したことで、その思いを叶えることができています。

あの時、ブログ記事をきっかけに思いっきり踏み出してよかった。本当にそう思っています!
きっかけって、ほんの一瞬の出来事だったりしますよね。

みなさんは「こうだったらいいな」とか「こんな風になりたいな」
という気持ちや理想の暮らしはありますか^^?
ワクワクワークでの学びがそれに近づくきっかけになれたらうれしいです。

講師養成講座は現在10月期を募集中です。
今年は「自分がワクワクすること」を学ぶ秋にしてみませんか?

食を伝える講師にご興味ある方は説明会にいらして下さい♡

オンラインはもちろん、鎌倉やさいたまでのリアル説明会も実施しています。
認定講師の小椋でした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ