ワクワクワーク公式ブログ

プリンに米粉を使うとは!~「米粉のある暮らし」レポート

「米粉をおいしく、簡単に。
日常の食事やおやつに手軽に使えるようになる!」

新講座「米粉のある暮らし」が開講しました!

1回目は米粉がいつどのように日本で使われるようになったのか、
米粉の種類についてなどお話しました。

すでにワクワクワークの卵乳製品おやつを作ってくださっている方が
レパートリーを増やすためにご参加くださったり、
ご家族のアレルギーなどで受講された方も。

ご参加の皆さまから嬉しい感想をいただきましたので
その一部を紹介させていただきます。

・「プリンに米粉を使うとは!
黒ごまプリンが美味しくて、
すぐ作りたいです!」

・「米粉の特徴になるほどと思いました!調理に活かします。」

・「お米の消費が減っているのは残念ですが、米粉を使うことで
水田を守ることにもつながることが
知れてよかったです!」

・「米粉の活用を楽しむことで、
新しいお米文化を育むことも大切だと思いました」

・「米粉を食べる事が、食品ロスにも繋がるとは!驚きの気づきでした」

日々の食卓に、米粉を使う機会が増えると嬉しいです。

ご参加の皆さまありがとうございます!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ