ワクワクワーク公式ブログ

おにぎりクイズも人気です!~「おにぎりキャラバンオンライン」開催レポート

毎週月曜日はおにぎりキャラバンオンライン!

今回も北海道から埼玉、京都、大阪、神奈川、などなど
全国各地から集まって、みんなでおにぎりを握りました♪

おにぎりマニアクイズも全問正解者も出つつ、
あっという間の45分でした。

画面の先に3人、4人いるところもあって、
ワイワイ感は前回のプレ開催以上!

おにぎりをはじめて握った時のこと、
思い出のおにぎりなどたくさんお話してくれる子も。

緊張して声が小さかったりも本当にすべてがかわいいです♪

ご参加の皆さまから、
素敵な感想をいただいたのでご紹介しますね。

子どもが初めてのオンラインに喜び、おにぎりクイズ全問正解に
大喜びでした。
親子でリフレッシュできた時間でもありました!

・お子さまたちのエネルギーが画面からビシビシ伝わり、
元気になりました〜

・クイズは子どもたちもとても楽しみにしています♪
おにぎりの思い出を手をあげて発表していた子どもたちに驚き!

・おにぎりをつくる場面では、前回の経験を生かして子どもたちが
どんどんおにぎりを作っていました。

終わった瞬間「来週も参加したい!」と言って
来週に向け、兄妹で次はどんなおにぎりが良いか
相談してる姿を見て嬉しかったです♪

恥ずかしがり屋の娘も気づいたら楽しく参加して
おにぎり4個食べてました!

・おにぎりキャラバンのおかげで、次男まで好きなように
おにぎりを握れる貴重な時間が持ててます!

・休校になり毎日のお昼を一緒に作ることもあるので、
おにぎりはとっても簡単に美味しくて楽しくて、最高ですー

 

お昼ごはんにおにぎりを
みんなで握ってみんなで食べる。

自宅でできる楽しみのひとつとなったらいいなと思います!

おにぎりキャラバンオンラインは、月曜に開催!
おにキャラサンデーも、不定期開催ですが開催しています。

現在は、8月開催日のお申込みを受け付けています!

参加費無料!
リピーターさんも初めての方も大歓迎です♪

ぜひ遊びに来て下さいね♪♪

※この取り組みが「新型コロナウイルス感染症を乗り越えていくSDGsアクション」として神奈川県の特設ページにて紹介されました!

★おにぎりキャラバン活動紹介記事まとめはこちらです♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ