ワクワクワーク公式ブログ

自分らしさとは?~「仕事のはなしをしてみよう・特別編」開催レポート

「自分らしくはたらくこと」をテーマに

非営利型株式会社Polaris取締役ファウンダーの
市川望美さんをゲストにお迎えし
仕事のはなしをしてみよう・特別編」を開催しました!

代表菅野のなとのトークでは、
今「自分らしくはたらく」ことを
実践されているお二人から

自分らしくなかった時代とそこからどう脱したかや
「自分らしさと」の向き合い方、
日々を心地よく過ごすヒント、
自分らしさと収入をどう捉えるかなど

深く心に刺さるお話がたくさんでした。

いつまでも聞いていたくなる内容ばかり!
時間が足りないほどでしたが、
それぞれの気づきを見つけてくださったようです。

ご参加いただいた皆さまからは、


「自分の好きなものを隠さなくていいんだな!と明確に進んでいけそうです!」

「嫌いなことにも感度を上げて、進んでいこうと思いました!」

「もがいてきた数年も、全てここからのためなのだと腑に落ちました!」

「自分が思ってきたことが間違いなかったなと!後押しをしてもらえました!」

「格言の数々が心に染みました!」

「働き方の選択肢が多くなる時代において、一歩進む決心がつきました!」

「自分らしさを難しく考えすぎていたけど、もっと感覚的に日々を楽しく過ごしていいんだ!」


など熱いご感想をいただきました。
ありがとうございます!

トークイベント後は
キッチンでのリアル参加の皆さまと
事八日にちなんでおこと汁とおにぎりをいただきました♪

好きな具を選んでみんなでワイワイと
みんなで食べるごはんは
格別たのしくおいしいですね^^

こちらの「仕事のはなしをしてみよう~おもしろく×たのしく×働く」
好評につき第3弾、4弾の開催も決定しました!

過去のレポートはこちら♪

ぜひご参加くださいね。

★ワクワクワークではさまざまな講座を開催中♪
現在募集中のクラスはこちらです^^

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ