ワクワクワーク公式ブログ

食べることを通して、自分を見直す大切な時間になっています。〜鎌倉本校、さいたま校で、「食と心のバランス講座」開催レポート

鎌倉本校、さいたま校で、食と心のバランス講座 3回目のレッスンを開催しました。

今回のテーマは、大根1本余すところなく使った「ていねいな野菜の食べ方」です。

それぞれの部位の特徴を生かした調理法で、大根の食感や風味を味わいました。

火を通したり、生のまま使ったり、お料理のレパートリーも広がりますね♪

後半のワークの時間は、1年後のなりたい自分を考えて、みなさまにお話いただきました。

忙しく過ぎていく毎日…短時間であっても自分を見つめる時間を大切に、少しの変化をたのしんでくださいね^^

「たくさん噛んで食べた分、食べごたえもあって、おなかも心も満たされました!」

「大根1本料理、ぜひやってみたいと思いました。」

「野菜のみそ汁は、さつまいもの優しい甘さで ほっこり気分になりました!」

「自分の生活や食生活が整理できて、明日からまた、たのしい生活を送っていきたです。」

など、うれしいご感想をいただいています♪

ご参加のみなさまありがとうございます!

みなさんの未来のお話に心がワクワクした認定講師の杉でした。

埼玉校の様子はこちら↓↓↓

7月には食と心のバランス講座が京都でも開催されます。

ぜひ食と心のバランス講座ご参加くださいね。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ