ワクワクワーク公式ブログ

自分をみつめ、知り、自分らしく生きたい!~「温故知新クラスオンライン~人生編」開催レポート

「温故知新クラスオンライン~人生編」
全3回の最終回を開催しました!

「なえみさんから禅や薬膳についてなどを学べるのが嬉しい!」
という声からスタートした、創業者松波が講師のこちらの講座。
 
食事をつくる時の気持ち、
自然にいかされている私たち、
自分の感覚を大切に磨いていくことなど

禅と食を始まりに
薬膳、四季、美などさまざまな角度から
深く幅広くお伝えしました。

ご参加の皆さまからは
「なえみさんの知識や教養の豊かさに圧巻でした!」
「料理が人の生き方にこんなに関わっているとは思いませんでした」
「自然の流れや日々のあたり前のことを大切にしてきたいです」
など、嬉しいご感想をいただきました。
多世代の方にご受講いただき、
それぞれの世代に響く言葉からも、色々な気付きがありましたね。
たくさんの参考文献もぜひ読んでみてください^^

皆さまありがとうございます!
 
多世代の学びがたのしい!認定講師の井上でした。

▼現在募集中のクラスはこちら♪
この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ