ワクワクワーク公式ブログ

おいしかった思い出は、遠足で食べたおにぎり!~「おにぎりキャラバンオンライン」開催レポート

夏休み最後に子どもたちから大人まで、多世代の方にご参加いただき、
にぎやかに「おにぎりキャラバンオンライン」を開催しました!

おにぎりの思い出では
「保育園の時の遠足で食べたおにぎりがおいしかったです」
「母が炊いてくれたお赤飯が届いたので小さくにぎって食べています」
「子どものころ料理好きの父がおひなさまの形のおにぎりを作ってくれうれしかったです」
皆さまのおいしかった思い出の味を聞いてほっこり♪


今回のご当地おにぎりコーナーでは、
鳥取県在住の認定講師愛さんが
「大山おこわおにぎり」を紹介♪
具がたくさん入っておいしそうでしたね!




★ご当地おにぎりコーナー担当:愛さん(認定講師)より
夏休み最後の日に、たくさんの子どもたちと一緒におにぎり作りが出来ました。
沢山作って沢山食べましたね!
みんなでパーティーをしているようで、とても楽しかったです。
鳥取県のご当地おにぎり「大山おこわおにぎり」は、
大山の山の幸を感じながら、いつもおいしく頂いています。
炊飯器のおこわ機能を使って頂くと、
簡単に炊くことが出来ますので、
是非、作ってみてくださいね!
これから始まる秋の季節、
おにぎりを食べて元気に過ごしましょう!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

子どもたちの笑顔に元気をもらった、認定講師の大西くみでした♪

◆「おにぎりキャラバンオンライン」次回は9月25日(土)です!

https://wakuwakuwork.jp/?p=9449
この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ