ワクワクワーク公式ブログ

おにぎり喜んでくれるかな♪~「未来の台所力育成!子ども料理教室~幼児クラス」開催レポート

「おうちの人をおもてなししよう!」をテーマに
「未来の台所力育成!子ども料理教室〜幼児クラス」最終回を開催しました!

今回はおうちの人と離れてのレッスン。
「あとでね~!いってらっしゃい!」
と笑顔で送りだす子どもたちの成長に感動しながらスタート!
おいしいと喜んでもらえるように
みんな一生懸命心を込めてのごはん作りです♪

おにぎりもアイデアがいっぱい
個性豊かなおにぎりのできあがり^^

「ママとこれ一緒に食べるんだ♪」
「海苔をお花の形にかわいくしたよ!」
「ママが戻ってくるのがたのしみ!」

お米を研ぐ
野菜を洗う、包丁で切る
フライパンで炒める
おにぎりを握るなど
半年間でたくさんのことができるようになりました♪

子どもたちのとびきりの笑顔、
そしてご家族の嬉しそうな表情も印象的でした。
ご参加いただいたみなさま、半年間ありがとうございます!
これからもぜひおうちで料理をたのしんでくださいね^^

子どもたちとご家族のうれしそうな笑顔に
しあわせいっぱいの認定講師の山田でした!

12月からは鎌倉で!江ノ電の見える鎌倉本校でお待ちしています^^

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ