ワクワクワーク公式ブログ

毎日のごはんからSDGsを学ぼう!~川崎市立平間小学校講演レポート

先日、川崎市平間小学校PTAのみなさまへ
「毎日のごはんからSDGsを学ぼう!」をテーマに
オンライン講演をさせていただきました!

平間小学校の取り組み、本当にずっと素敵で!
第4回ジャパンSDGsアワードの特別賞
「SDGsパートナーシップ賞」を受賞されています。
平間小学校校長の佐川先生とは、
先生の前任校が私の子どもたちの小学校で
そちらで出会い、活動ご一緒させていただいていました。

本当に佐川先生の実行パワー、丁寧な作り込みなどなど色々素敵で
私もこう在りたいお手本のような先生です。

またご一緒させていただく機会をいただき本当に嬉しい。

平間小学校「SDGsフェス」にもお邪魔させていただければと思っています!
元スタッフのとびちゃんもオンライン参加してくれていて
これもうれしかったな♪とびちゃんもありがとう♡

代表の菅野のなでした!
この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ