ワクワクワーク公式ブログ

同じ時間を過ごせる不思議とミラクル!~「おにぎりキャラバンワールドトリップ~イタリア編」開催レポート

先日は夜の鎌倉と朝10時のイタリアを繋いで
おにぎりキャラバンワールドトリップ~イタリア編を開催しました♪
今回も発展途上国へえんぴつを送る
えんぴつプロジェクトのみなさまとのコラボレーションで
イタリアと日本を繋ぐ
おにぎりキャラバンオンラインでした。
ミラノの朝と鎌倉の夜、双方ご紹介しつつ。
地球上で普通に過ごしていたら出会えない状態にある方と、
言語も違うのに通訳の方を通じて笑いあえて
コミュニケーションがとれるたのしさ。
日本からも北海道から宮崎まで全国からご参加いただき
「これはファンタスティックなことだね」
と言い合えて最高でした♪♪

土鍋でごはんを炊いておにぎりつくってくれたステファニーさんとは
日本で会おうと話しつつ!
このなんとも言えない感動!
世界の方たちと繋がっていく、
時間を共有することで生まれる込み上げる何かをもっと伝えていくため、
言語化鍛えたいと思います!
次回はコロンビアを予定しています!
ワールドトリップコラボもしご希望あればぜひご連絡くださいね♪

代表の菅野のなでした!


★地域や企業でおにぎりキャラバンを開催しませんか?
おにぎりキャラバンオンラインへ
参加をご希望の方はこちら。次回は12月18日です。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ