ワクワクワーク公式ブログ

子ども会の活動でおにぎりキャラバン!~「おにぎりキャラバンオンライン」開催レポート

広島市東区中山学区子ども会の皆さまと
おにぎりキャラバンオンラインを開催しました。


知っている顔だけど、オンラインで会ういつもと違う雰囲気に
ちょっと恥ずかしくなってしまう子もいましたが、
クイズをしたり、おにぎりをにぎったりするうちに
みんな笑顔^^

最後には
「たのしかった!」「おいしかった!」
と感想を教えてくれました。


「素手でにぎって、手に伝わる感触が基本を思い出し、大人もたのしかったです!」
「子どもたちがたのしそうににぎっていてよかったです」
「私がたのしみました♪」
などとお母さま方からもご感想をいただき、私たちもとてもうれしいです!

お友だちと「いただきます」をして食べるおにぎりは
おいしかったですね♪
ぜひ、また一緒におにぎりをにぎりましょう^^



広島レモンを使ったおにぎりをモリモリ食べた
たっちーこと認定講師の橘木でした。



★地域や企業でおにぎりキャラバンを開催しませんか?


おにぎりキャラバンオンラインへ
参加をご希望の方はこちら。次回は12月18日です。
https://wakuwakuwork.jp/?p=9449&fbclid=IwAR1mIkAVc-PSNQcwKfMVzjXYO-MtsB3Bue2h5F67-XEgRvc83yWMLO-7Y_s
この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ