ワクワクワーク公式ブログ

抹茶おやつのバリエーションが広がりました!~「少し手をかけて、私の抹茶おやつ講座(鎌倉本校)」開催レポート

抹茶の効能から歴史、選び方や使い方などをお伝えする「少し手をかけて、私の抹茶おやつ講座」2回目のレッスンを鎌倉本校で開催しました。

「前回のレッスンの後にさっそく材料を買って帰りました!」
自分のために抹茶おやつを作りました
など、1回目を終えて皆さまの嬉しいお声をたくさんいただきました。

今回のレッスンは、まず抹茶ソーダ作りから!皆さまでぐびっと飲んでからのレッスンスタートに盛り上がりましたね♪

ふっくら膨らんだ米粉のケーキ、まんまるのおまじゅう、お花形の米粉クッキーの完成品が並ぶと、いっせいに「わぁ、かわいい♡」と歓喜が!

創業者松波苗美からのお話では、「抹茶はスーパーフード」というテーマで、抹茶の成分や効用についての知識を深められましたね。

ご参加の皆さまからは、
「抹茶の色々なことが学べてさらに好きになりました!
抹茶ソーダはこれからの季節にたくさんいただきたいです

米粉おやつのレパートリーが増えて嬉しいです!
おまんじゅうは子どもと一緒に楽しめそうなのでやってみます
「4品とも全ておいしかったです!家でもすぐに作ります♪
など、うれしいご感想をたくさんいただきました。
ありがとうございます。

いよいよ、次回は最終回。
どんな抹茶おやつが学べるのか、おたのしみに^^

おまんじゅうを茹でているお鍋を囲んで、皆さまが笑顔でお話をしている様子を見て、心が和んだ認定講師の岩城でした。

教室の雰囲気を体験してみたい方におすすめのレッスンがございます。
皆さまのご参加をお待ちしています♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ