ワクワクワーク公式ブログ

【満席】〈3月29日開催〉「春の鎌倉でごはん作り&磯遊び体験~食べて、遊んで、海の思い出をつくろう!」(開催:鎌倉本校)

鎌倉本校のキッチンがある
SUGATA鎌倉の皆さまとの特別コラボイベントの第6弾!
「春の鎌倉でごはん作り&磯遊び体験~食べて、遊んで、海の思い出をつくろう」のご案内です。

こちらご好評いただき【満席】となりました。
たくさんのお申込みありがとうございます!
(3月25
日追記)





小学生以上のお子さまを対象に、午前中は鎌倉本校でお昼ごはんとおやつ作り。
午後は鎌倉マリーナに移動し、SUGATA鎌倉の皆さまによる、磯遊び体験と
春休みを1日たのしめる内容となっております!

おかげさまで毎回募集開始後に
あっという間に満席となるコラボイベント♪

参加ご希望の方はぜひお早めにお申込みくださいね。





料理が得意な子も初めての子も大歓迎!
それぞれのペースや、子どもたちの「やってみたい!」気持ちを大切に、
五感をたくさん使って、おいしい!たのしい!を体験しませんか。



当日は以下の内容を予定しております。


対象:新1年生~新中学1年生(未就学児の方のご参加はご相談ください^^)※お子さまだけでご参加いただけます。

午前:ワクワクワーク「お昼ごはんとおやつ作り」


メニュー:おにぎり、鎌倉の旬!わかめのみそ汁、春野菜
     バナナスコーン

※メニューは一部変更となる可能性があります。

鎌倉の旬、わかめやしらすを使ってお昼ごはんを作ります。
おにぎり、みそ汁が作れるようになれば、春休みのお昼ごはんもバッチリ!
包丁の使い方もお伝えしますよ。

卵乳製品がなくても、簡単においしく作れるおやつ!
自分で作ったおやつは格別♪午後のおやつタイムで食べます。

午後:SUGATA鎌倉さま「磯遊び&思い出作り

内容:ビーチクリーン、ビーチコーミング(海の観察会)、
   貝殻でフォトフレーム作り、ビーチフラッグなど

※雨天の場合は、一部内容を変更し室内で行います。

ビーチクリーンをすること
浜辺で思いっきり身体を動かすこと
拾った貝殻を使って制作すること
海の見える最高のロケーションで自分で作ったおやつを食べること…
どれも普段なかなか味わうことのできないことばかりです。

プロがしっかりサポートいたしますので、安心してご参加ください。

年齢も住む地域も違うお友達と様々なアクティビティを一緒に行うことで、お子さまの新しい一面も発見できるかもしれませんね。


通常のレッスンと同様、
卵乳製品を使用せず、有機野菜をはじめとした、厳選素材を全て使用!

「子どものおやつ作りのハードルが下がりました」
「シンプルでよかったんですね」

など驚きの声が毎回続出していますよ。

▼過去のレポートはこちら
・鎌倉本校で初イベント!おにぎりワークショップ&小学生向けおやつイベント
・親子でそれぞれの時間をたのしむ♪~「おとなヨガ×こどもおやつクッキング」SUGATAさんコラボイベント開催レポート
・色がきれい〜!ハロウィンおやつを作ったよ♪「おとなヨガ×こどもおやつクッキング」SUGATAさんコラボイベント開催レポート
かんたんおやつをちょっと華やかに!~「クリスマス!子どもおやつ教室×おとなヨガクラス」開催レポート
・バレンタイン直前!コラボレッスンを開催しました~「子どもおやつ教室×おとなヨガクラス」開催レポート


「春休みを思い切りたのしんでほしい!」
「自分で作って食べる喜びを感じてほしい!」

「料理に興味はあるけれど、家ではなかなかやらせてあげれない」
「好き嫌いが多いので、食に興味を持ってほしい」


そんな方はぜひお越しくださいね!

以下詳細のご案内です。

「春の鎌倉でごはん作り&磯遊び体験~食べて、遊んで、海の思い出をつくろう!」のご案内

日時 3月29日(火) 10時30分~15時
(受付開始は10時20分~)
会場

集合場所・午前中の会場
SUGATA鎌倉(鎌倉駅徒歩5分)
アクセス

解散場所・午後の会場
SUGATA鎌倉マリーナ店(鎌倉駅からバスで10分)
鎌倉駅東口7番乗り場 鎌40、鎌41系統「飯島」バス停下車徒歩1分

※SUGATA鎌倉店で解散をご希望の方は、お申込みフォームの備考欄にご記入ください。

受講費
おひとり 3,300円(税込)

※こちらのイベントは当日支払いとなります。
※ご兄弟でご参加の場合、お子さま一名追加につき+1,500円です。
※SUGATALIFE会員さまは無料、回数券をお持ちの方は1回分消化+500円です。

持ち物
・エプロン
・ふきん
・手拭き用タオル
・交換用マスク
・バス代 (交通系ICカードなど可)
  【お申込み方法】
こちらのフォームよりお申込みください。
⇒お申込みフォーム

【お申込み後の流れ】
・事務局より、土日祝日を除く48時間以内に受付完了の連絡をします。

【SUGATA鎌倉 免責同意書】

ワークショップご参加に際し、参加者の保護者はこちらの免責事項をご確認ください。

お申込みフォームご入力完了をもって免責事項への同意とさせていただきます。

1. 参加者とその保護者は、SUGATA鎌倉の提供するサービスに参加することにより、事故やケガの可能性があることを理解し、リスクを引き受けます。

2. 参加者は健康であり、SUGATA鎌倉の提供するサービスの参加に支障をきたす健康上やその他の問題がないことを証明します。

3. 参加者とその保護者は、参加者の身体的状況に関する医療判断や医療サービスが与えられることがないことを理解します。

4. 参加者は自己の所有物を自ら管理し、その破損、紛失については自ら責任を負います。



注意事項と同意事項
皆さまに気持ちよくご受講いただくために確認していただきたいことになります。
少し固い文章ではありますが、楽しい開催のため必ずご一読ください。

※皆さまに安心してご参加いただくための対策はこちらをご確認ください。
※通学レッスンを安心してご受講いただくための対策をご紹介します!

● キャンセルポリシー
・お申込み後、ご入金前にキャンセルをご希望の方は、お席を確保しておりますので必ずメールにてご連絡ください。
・この講座は、振替対応は致しかねます。

●お申込み人数の変更について
・お申込み時またはレッスン1週間前までに必ずご連絡ください
レッスン人数変更後のキャンセルにつきましては、3日前までとさせていただきます。
・やむを得ない事情で、お申込みしたお子さまが参加できない場合、お子さまのみ代理出席可能です。詳しくはご相談ください。

●その他注意事項
・レッスン内容は都合により変更する場合がございます。
・髪の毛が長い方は束ねてください。また、爪は短く切った状態でご参加ください。
・手回りの装飾品(指輪・時計・ブレスレットなど)は必ずはずしてください。はずしたものはご自身で保管、管理をお願い致します。
・教室内で他の方に怪我、その他、損失を負わせてしまった場合、負わせた本人が一切の責任を負います。
・緊急事態宣言などにより通学での開催が困難となる場合は延期、もしくはオンラインでの開催に変更となる場合がございます。その場合は、レッスン日から2週間前までに事務局よりメールにてお知らせをさせていただきます。

ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお問合せください!

皆さまのご参加をお待ちしています♪

※事務局の返信メールの不着が増えています。
あらかじめ「info@wakuwakuwork.jp」からのメールの受信設定をお願い致します。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ