ワクワクワーク公式ブログ

皆さんの想いがあふれる!第5回かわさきC級グルメコンテスト

例年、審査員として参加させていただいている「かわさきC級グルメレシピコンテスト」。
鎌倉本校代表の井上が2次審査員を務めさせていただきました。

「おいC、たのC、Communityづくり」をテーマに川崎市内産の野菜・果物を使ったオリジナル料理のレシピコンテストで毎年心温まるとても素敵なコンテストです。

「食べにくい部分をおいしく食べられるように!」

「野菜が苦手な子どもも食べやすいように考えました」

「誰でも簡単に作れるように工夫しました」

など食品ロスや地産地消の視点も含まれた、レシピの熱い思いもたくさん聞かせていただきました^^

コンテストに参加することで、生産者の思いに触れ、食べる人を思うことができ、何より皆さんがたのしそうに作られていたのが印象的でした。

地域の高校生をはじめ、その先生、見守る親御さん、地域で活動されている方、川崎の農家さんなど多世代のつながりが生まれる場でもありました。

ご参加の皆さま、お手伝いに入ってくださった認定講師のゆりさん、よしみさん、お疲れ様です!主催の清水さん、いつもありがとうございます!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ