ワクワクワーク公式ブログ

母のおにぎりを超えたい!〜「おにぎりキャラバンオンライン」開催レポート

2月のおにぎりキャラバンオンラインは、九州、京都、北海道の講師が担当。

参加者は、福井、東京、千葉から。

全国各地とつながるのがオンラインの魅力です♪

「娘の出産のときに安産を願っておにぎりを持って行った。」

「母が当たり前のように作っているおにぎりが美味しくて、自分ではなかなかそれを超えられない。」

と、おにぎりへの思いはさまざま。

手づくりりだと、相手を思う気持ちが込められるからこそ、より美味しくなりますね。

初めて握った8歳の女の子の感想は、「むずかしかった!」と素直な一言。

何度も握ると上手になるので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね^^

「素手で握ると具が包みやすかったり、塩加減がちょうどよくできた」

という気づきをお話してくれた方もいました。

何度か参加してくれたことで、ふんわりおにぎりのコツがわかり、

「娘に美味しくなった!」と言ってもらったとのお話も♪

握るほどにおいしさもよろこびも増すおにぎり!

人を幸せにするおにぎりのもつ力を感じた、認定講師の松田でした。

次回のおにぎりキャラバンは、3月17日(日)の開催です。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ