ワクワクワーク公式ブログ

日本地図が小さくなる!?全国の認定講師のご紹介。

鎌倉本校は食の大切さ伝えるべく一丸となって運営しておりますが、本校だけでなく地方(関東以外)の認定講師のみなもとっても元気いっぱいで素敵すぎる方たちばかりなので、今日はそんな皆をご紹介できたらと思います。

まずは鹿児島の認定講師、前園理絵子さん。私たちの講師養成講座がオンラインでも実施できるようになった頃、まだまだ地方へ広がるとは言えない関東中心だったころに鹿児島から受講いただきました!

鎌倉本校にもさいたま校にも京都実習にもお越しくださっている理絵子さん。遠く離れていても行動とご縁があればどんどん深まるものなんだというのは私たちも理絵子さんから学ばせていただいています。先日は福岡でのお話会と2DAYの実習を担当!きめ細やかに生徒さんのために真摯に伝え続ける姿に私もしびれました!

本校のオンラインレッスンでも常時講師としても大活躍中です。

京都の認定講師の井口香織さん。かおりんの愛称で親しまれつつ京都での2DAY実習ではアシスタントを担当。おにぎりキャラバンリーダーでもあり、自身もおにぎりのお店を開店。関西での法人レッスンでのアシスタントも。先日は静岡での認定講師ミーティングも担当、フットワークの軽さがみんなに伝染していくリーダー!

全国の認定講師の盛り上げを彼女が引っ張っていってくれていると言っても過言ではない。時には私やマネージャーの三浦も励まして下さる頼れるお方でもあります♡

鳥取の認定講師中山愛さん。愛さんもオンラインでの本校レッスンを常時担当。みなの課題の添削コメントも担当中。このコメント達がどれも愛があって私もいつもほっこりしています!

愛さんもとってもパワフル。受講いただいてからの変化も大きくどんどんかっこよく、素敵に楽しそうなのが私もうれしく思っています。

愛知の認定講師うえちゃんこと植田加奈絵さん。お子さんの育休中に講師養成講座を受講いただきました。復帰されてからもたくさん注いでくれて、今やオンラインクラスをまとめていくのに欠かせない存在に。

副業として両立させて下さり、みなのモデルにもなっています。大切にしてくれて・・本当にうれしく思っています。うえちゃんありがとう!!

まだまだ紹介しきれない素敵な認定講師のみなが各地にいっぱいいらっしゃいます!

福岡にはもう何でもできちゃう可愛すぎるさよさよ!鹿児島の理絵子さんとはワクワクワークのチップとデールと呼ばれている(!)ナイスすぎるコンビネーションです。

京都実習では京都からゆきちゃん&滋賀からたえこさんがアシスタントに。
来月の私の京都仕事にはゆきちゃんがアシスタントに入ってくれる予定です。ゆきちゃんありがとうー!

さいたま忘年会ではかおちゃん&さっちん♡(こちらはぐりとぐらと呼ばれていますw)さいたま食クイズも難しすぎました笑。

茨木&栃木のもりちゃん&三澤さんのおふたりも食への思いが熱く、大好きです♡おふたりは、れんこん農家さん&おしるこ屋さんです。熱い!!

こちらは先日実施した静岡県三島での認定講師ミーティング。
三島におひとりさまカフェ「野らりくらり」をオープンして1周年の認定講師美佐子さんのお店を貸切って大集合。(これまたすごく居心地のいいカフェで・・ぜひまた伺いたい!)

岡山からたかちゃん、京都からかおりん、滋賀からたえこさんとみなかけつけてくれました♪

静岡認定講師ミーティングを担当したばやしちゃんも静岡から活躍ありがとう!
三島クイズは難しすぎました笑。

もうもはや日本はどこもそう遠くないんだと思わせて下さる認定講師のみなさま。みなさまからたくさんの学びをいただきながら、私たちも全国繋がってどうしたらもっと食の大切さ、たのしさを伝えていけるか前へ進むパワーになっています。

みなさまがその土地ゆかり深いのものをご紹介して下さったり、お土産をいただくことも多く、(あ、強制じゃないですよ!笑)住んでいる土地への思いがそれぞれ深いことも伝わります。

もう恒例となってきたみなからの「食クイズ」を重ねてきて、地方の伝統や大切にしたい農産物などについても詳しくなっていっています。(クイズが強くなってきているとも言う笑。)

こういった地方の伝統も食を大切に届けたい気持ちの熱い認定講師のみなと深めて広げて届けていけるのではないかと思っているこの頃です。

こんな素敵な出会えたらうれしい気持ちになる地方メンバーもいる講師養成講座にご興味のある方は無料説明会にぜひお越しくださいね。

本当にめちゃくちゃ素敵なみなさま・・・!みなさまのおかげで今があり、まとめていてしあわせな気持ちになった代表の菅野のなでした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ