ワクワクワーク公式ブログ

身近なものを自分の手でつくって食べる充足感。

昨日食品メーカーのみなさまと「手打ちうどんカレー」づくりのオンライン料理教室を実施しました!

うどんは参加者全員成功!!料理教室はたくさんの準備、計画をして挑みますが、当日の結果まではコントロールしきれないところがあるので、全員がおいしくできて本当にうれしい。

うどんは買って済ませることが日常ほとんどかもしれない。塩水と薄力粉、本当に簡単な材料で自分の手で時間をかけて練ってつくったうどんは本当に格別の愛おしさとおいしさ両方があります。

何でも時短したい考えが浸透していて「タイパ(タイムパフォーマンスの略)」なんて言葉もあるくらいの世の中で、時間をかけて、練って、待って、丁寧に、自分でゼロから、子どもも一緒にみんなでつくる。時短とは逆走するようなうどんづくりの中に大切なものがある。時短だけが価値ではないよさが料理の中にたくさんあると感じます。

「すべてのひとに食のしあわせを」をビジョンに掲げて法人化してまもなく1年。料理教室としては16年と長いですが、もっと広く、もっと届けたいことがあると実感しています!

法人向け料理教室へもたくさんご依頼いただいていて本当にうれしく思います。リピートご希望もたくさんいただき、ありがたい積み重ねになってきています。

全国の認定講師のみなでもっと伝えていく、もっと広げていきたいと思います。
今回のうどんレッスンもオンラインならでは、鹿児島や愛知の認定講師のみなも一緒にレッスン。

気持ちをひとつに前に向かう心温かいチームで様々なレッスンを実施できる仕事のしあわせも感じつつ私も邁進していきたいなと思うこの頃です。

また書いていきます!代表の菅野のなでした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ