ワクワクワーク公式ブログ

味見がとまらない♪〜「未来の台所力育成!子ども料理教室 幼児クラス(鎌倉本校)」開催レポート

親子で旬の野菜や行事食などさまざまな食の体験ができる「未来の台所力育成!子ども料理教室 幼児クラス(鎌倉本校)」を開催しました。

今回は「見て、さわって、たべてみよう♪~鎌倉の旬のたべもの」をテーマに、旬の野菜にさわったり、香りを嗅いだり、味見をしながら、食材の変化も体験しました。

旬の野菜はそのままでもとてもおいしく、味見が止まらない子も♪

普段は生の野菜を食べないという子も、レタスをぱくぱく食べていました。

今回は、包丁と春巻きにも挑戦!

初めての包丁に緊張している子もいましたが、集中して切ることができました。

春巻きも上手に巻くことができ、おいしく揚がって大好評!

ご家庭でも色々な具材でたのしんでみてくださいね。

おたのしみクイズタイムでは、端午の節句クイズで盛り上がりましたよ。

朝はまだ口数が少なかった子も、前のめりで手をあげて答えてくれる姿がとてもかわいかったです^^

親子のおだやかな時間に心温まる、鎌倉本校代表の井上でした。

幼児クラスにご興味ある方は、次期先行案内フォームよりお問い合わせくださいね。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ