ワクワクワーク公式ブログ

母のおにぎりを孫に伝えられました!~「おにぎりキャラバンオンライン」開催レポート

ゴールデンウィーク初日、親子でご夫婦など、全国多世代の方にご参加いただき、おにぎりキャラバンオンラインを開催しました。

おにぎりの思い出や好きなおにぎりの具を伺うと、
運動会で食べたおにぎりが汗をかいた後ひときわおいしかったです
シャケのおにぎりが好き!

母が子どもの頃に塩ではなくしょうゆを手に付けてにぎってくれました
というお話には皆さん興味津々で、

早速やってみたい!
という声がたくさん聞かれました。

今日の皆さんのおにぎりは、旬のたけのこやしらす、定番のシャケ、自家製ふりかけやそばめしなど

全部とってもおいしそう!

講師の味噌ごぼうおにぎりが気になる!
というお声に作り方を簡単にお伝えしましたよ^^

アイディアがシェアできるのも良いですね♪

「コンビニで手軽に買えるけど手でにぎったおにぎりは格別です!
ふんわりにぎるとおいしいですね
母のおにぎりを孫に伝えられました!
などとうれしい感想をたくさんいただきました。

ありがとうございます!

皆さんのステキなお話におにぎり愛が深まった、認定講師の大西でした!

▼おにぎりキャラバンオンライン、次回は5月19日(日)の開催です。たくさんのご参加をお待ちしています♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ