ワクワクワーク公式ブログ

「本当のおにぎりを知りたい!」未来のドバイのおにぎり屋さんと、おにぎりワークショップ!~Onigiri the world」5回目開催レポート

海外の方向けのワークショップ、おにぎりザワールドを開催!
5回目となった今回は、ドバイでおにぎり屋さんを開くご予定のおふたり。

「本当のおにぎりを知りたい!」とご参加くださいました。

日本の代表的な食材や調味料の紹介では、その味わいや香りを体感。
「おにぎり屋さんの参考にしたい!」と、本物を選ぶポイントにも興味深々♪


そしておにぎりレクチャーで、初めて知るおにぎりの作り方!

真剣に、ワイワイと楽しく進み、
「おにぎりもおみそ汁もおいしい!」
「本当のおにぎりを知れてよかった!」
「ドバイで美味しいおにぎりを握れるように頑張る!」と嬉しいご感想。


あっという間に完食いただきました!


笑顔と、美味しいー!と、おっしゃっていただき今回も感動♡
海外の方との共有タイムはいつも書き表せない感動があります。

本当のおにぎりを世界に広げるために、もっともっとお届けしていきたい!
認定講師のかなえでした。

『Onigiri the world』は大人も子どももおじいちゃんおばあちゃんも初めましての方も大歓迎!
世界中の皆さまを、私たちが心よりお待ちしています!

※こちらは日本を訪れている海外の方、もしくは日本在住の海外の方限定のイベントです。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ