ワクワクワーク公式ブログ

学び深まる4日間。持続可能な食プロジェクトが続々と進んでいます。

先日はキッチン定員MAXで、

スウェーデンにて持続可能な取り組みをされること25年!

クリスティーナさんをお迎えして

「北欧スウェーデンの暮らしを学ぶ!おにぎりランチ付お話会」でした!

何と企画は半年前からスタート。

熱すぎる持続可能な食への学びと
心から尊敬する海外の大先輩との出会いに大感動でした…!!

国際色豊かなみなさまと一緒におにぎり握るのは
感慨深さ越えた何かがありました♪

通訳3人体制もありがたく、企画のゆりさんはじめ
認定講師グローバル部のみなが頼もしかったです!

オーストラリア在住いくこさんをお迎えしての
みつろうエコラップワークショップからはじまり、

横浜の有機農家えんちゃん農場さん訪問と食についてのトーク、

茶道師範目黒先生宅での温故知新クラス課外レッスン、


そしてクリスティーナさんをお迎えした今日と

振り幅大きく濃い4日間が無事終了ーーーー!

学びと考えや方向性がよりくっきりする4日間でした!
各所関わってくださっているみなさま本当にありがとうございます!

この4日間の学びをみなと生かしていきます。

代表の菅野のなでした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ