ワクワクワーク公式ブログ

成長させてくれたおでかけキッチンという場と、ここで出会った全てのひとに感謝!

8月31日で武蔵小杉でのレッスンが最後となりました!
6年お世話になった場所が終わり、鎌倉へ本校が移転します。

あんまり実感はないけど…!
もうここには行かないんだなという不思議な感じです。

私はここで人と協力していくこととはどういうことなのか
ということを学んだかな。
それが長きに渡る大きくて飲まれそうなテーマだったように思います。
本当に壮大なものと対座していっぱい泣いたな!!w

そのたびに真剣に向き合って助けてくれる仲間が現れて
舟を一緒に進めてくれました!
足を向けて寝られないリストが私にはいっぱい。。

預けていくこと、愛を持ってみていくこととは何か
それぞれの個性や環境を知って活かすこと、
私自身も自分と向き合って、つくりたいものをつくる
自分にも正直に全体に前に進めていくこと

どんな時も信じてついてきてくれる
本当に愛あるいつメン(いつものメンバーをそう呼ぶらしい!w)と
年間ひとりふたりづつ出会っていって
このいつメンのおかげでゴールも辿りつけた実感があります。
ここからもみんなでおいしく楽しく教室を発展させていける!
そういう幸せと確信を持つことができました。

新しい地、鎌倉ではまた新しいテーマに出会うかもですが
このテーマはやり切って卒業感もしています。

成長させてくれたおでかけキッチンという場と、
ここで出会った全てのひとに感謝だなーーーと心から思った昨日でした♡♡
ありがとうおでかけキッチン&武蔵小杉本校!!

★鎌倉本校で募集中の講座はこちら

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ