ワクワクワーク公式ブログ

ナチュラルに繋がるうれしさ。全国で地域グループ爆誕中!食のたのしさを伝える認定講師ワールド。

2015年からはじめた講師養成講座も7年目!
食のたのしさ、大切さを伝え広げるべく、ひとりひとりを大切に、ここに来た意味を叶えるべく講師の育成に取り組んできました。

取得して終わりではなく、その方がそもそもやりたかったことに辿り着けるように。ひとりひとりが伝達していったら本当に大切なことが方々に届く。

それを全国、いや地球規模でしていきたい!そんな気持ちで努めていましたが、このところ一気に地方グループがたくさん生まれています。

本当にうれしいのは、私からこのメンバーで集まるようにお願いしたり、リーダーをやってほしいなどと促したわけではなく自主的にみなさまで集まっていて、どんな気持ちで来たか、やりたいこと、やってみたいことを話し合っているという・・・

ずっと懸命にやっていたらいいこともあるんだなレベルで、
もう本当に感動しています!みな素敵!!

各チームを紹介していきますと!チーム北海道!北海道は広~いのでZOOMで打ち合わせ。北海道にちなんで北海道LOVELOVELOVEオンラインお茶会がまもなく開催。

イラストもめちゃすてき♡♡♡

こちらはチーム東京!来週にはリアルお茶会が控えています♪

こちらはチーム東海改めエリアを広げてチーム中部!おにぎりキャラバンワールドトリップも盛り上げてくれている認定講師のうえちゃんがリーダーです。

関西はまもなくキックオフミーティングが開催されます!
今年は認定講師公式リアルミーティングを関西で秋口に開催。
これは私も行きます!

写真はないけど九州も繋がってZOOMしているとのこと。中四国チームも旗があがりました。本当に全国ですね!

地域だけではなくて、同期で学んだ仲間も繋がっています。
こちらはオンラインで取得するお話アドバイザー同期チームを五月女さっちゃんがまとめてくれています♪めちゃ楽しそう。

オンラインで出会ったご縁もそこで終わらない、終わらせないのがすごく素敵だなって思います。

こちらは受講時期も越えてオンラインで知り合った千葉チーム!北海道のように千葉も広いのでお互いの真ん中を見つけて集合!美味しそう。かわいい!

あまりに自然に盛り上がってきているので、各地のリーダーと鎌倉本校代表おさやかがミーティング。「各チームはどんな感じ?」「どんなことしているの?」など情報共有。

こちらは関西の香織さんと北海道のかっぴが北海道で再会。

かなりのえにしを感じるリアル再会だったそうです!!すてき♡

こんな感じにそれぞれの会いたい!が炸裂しているこの頃・・・!

ことの発端はきっとこの去年香川から認定講師のちーちゃんが来てくれて、大歓迎をこえてリアルに会える喜びを分かち合ったこの日から・・だと思う!

会えるってこんなに嬉しいんだって実感をそれぞれが感じることができた日。

先日は北海道から松田さんが来てくれて鎌倉本校でワイワイと楽しみました。オンラインで長い間育んでやっと会えた感動!!うれしいが溢れる~溢れた~!笑

全国から受講生が増えて広がっている実感もあった、それぞれがやりたいことを叶えていっている実感もあった、みながここを好きだ、学びが深いと言ってくれる喜びもあった。

でもこんなに具体的に、現実的に集って、話して何かをしていこうとしていることにすごくすごく感動します。それぞれに色々な背景がある中で、大切に進めている。本当に素敵・・・!

何かを伝えていくなら学んで終わりじゃなくて自分なりの一歩を行動していこうねと講師養成講座ではずっと伝えていたけど、届いていたんだという安堵でもあります。うれしいな!

まとめてみてもすごい広がりとそれぞれの繋がりとその間にしっかりとある食の根っこの共通項と・・!みなの純粋な思いに私が圧巻されちゃいました♡

みなさま本当にありがとう!地域からもどんどん広げていこう♡
私も全体戦略を練っていき、みなともっと届けられるようにしていきたい。


日本一いや世界一食の大切さ・たのしさを届けた団体になりたいなと心から思います。

代表の菅野のなでした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ