ワクワクワーク公式ブログ

ただ広がればいいのではない、薄まることなくそのまま広がりたい。

最近はお申込みを日々たくさんいただき、クラスも増設、関西やさいたまでのクラス開講など広がりを感じる展開が続いています。

担当する講師も増え、そのために仕組みになっていなかったところをまとめたり、やるべきことをやっているこの頃です笑。

私たちの願いとしては、ただ広がればいいのではなく、薄まることなくそのままに無理なく広がっていくこと。私たちが伝えたい「食のたのしさ・しあわせ」がシンプルに多くの方に届く結果を作りたい。

そのために担当講師と共有してやっていけることは仕組化、もっとよくできることは改善・・・と繰り返しています。

法人では私たちのレッスン内容はもちろんですが、時間管理にも定評がありますが、そこはこの辺の徹底によるところであると自負しています。

仕組化仕組化と淡々と整えつつ、何のためにやっているのかなとふと思うと、守りたい世界観を広げるためなんだなと実感したところがありました。

どんな個性も伸ばしたい、受け入れていきたい。


おいしい!と素直に共有していける空間でありたい
つくるものもひともフレッシュさを大切にしたい。

みんなとも楽しみ、ひとり時間も楽しむ。
楽しく日々この仕事をしあわせに進めていく。

こんな感じにとても自由で一見ゆるく、たのしく守りたい世界は、
みーんな自由でOK!みたいな無法地帯でも成り立たない。


どこを守ったら、広がってもここまでの世界を守っていけるか。
それが私の仕事であり、日々そこに向かっていると感じます。



しあわせな仕事をつくり前進する。その結果、食から社会に貢献するところまでしっかりと果たしていきたいと思うこの頃です。

代表の菅野のなでした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ