ワクワクワーク公式ブログ

講師養成講座のページリニューアルしました!裏話も。

講師養成講座のページをリニューアルしました!

教室全体のホームページを2022年12月にリニューアルし、講師養成講座のページも取り掛かりたいと昨年12月からデザイナーの城下さんとの打ち合わせしつつ、取り組みはじめました!

全国に本当に素敵な認定講師のみながいて、活力があり、たのしく動いていること。みなが素敵で私も母も感動しちゃう・・!そんなメンバーがいっぱいいること。

私と母でふたりではじめた料理教室の運営が忙しくなりすぎて限界を感じて、はじめた講師養成講座も9年目となっていて、よりよいものにしたくてカリキュラムをずっと改良し続けた結果、より深く食を学べるものになっていること。

1期生のさやかさん薫さん、鎌倉本校代表理恵さん、まきこさんをはじめ、たくさんの認定講師のみなの温かく強い力もたっぷり加わって全体となっている今を表現したかった。

前の講師養成講座ページをつくった頃に、目指していたことはすっかり叶っていて、その先を目指すために変えたくて。やっとリニューアルすることができ、とてもうれしい。今とズレていないことの幸せを味わっています。

すごーく細かい文言や表現も含めて私たちの「今」をウェブで表現できました。(天才デザイナー城下さんのご協力あってのお話であることが大前提!です!)

マネージャーのおさやかこと三浦と共に、コツコツと・・ひたすらにコツコツと・・・笑。文章を書いたり、編集したり、カットしたり・・・写真を選んだり、あーでもないこーでもないしつつ作り上げていきました!

すごーく笑った!2月の静岡認定講師ミーティングの後も・・・
美佐子さんがミーティング会場となっていた美佐子さんのカフェを空けてくださり
(ありがとうございます!><三島の超絶おしゃれおひとり様カフェ「野らりくらり」みんな行ってね!)残って、ウェブリニューアルについて詰め詰め・・!
4・14渋谷でのデスフェス出店の日も直前までリニューアルについてコツコツ・・!
がんばったなあー!

途中まではほとんどふたりで、そこから細かいチェックお得意メンバーと私がバトンタッチして、仕上げていきました。最初から最後まで完走した三浦殿!本当にお疲れ様でした!

講師養成講座リニューアルページはこちらです。
認定講師にご興味のある方はぜひ説明会にいらして下さい♪

細かいところの表現や写真などコツコツがんばった結果、みてやって下さい♡

ここからも私たちらしく、おいしく、たのしく、自由に、歳を重ねることも味方に。食の大切さ、たのしさを伝えていく世にも面白い全国多世代食団体として担って行けたらと思います。この夏から名古屋、福岡、京都、東京・・と全国イベントがはじまっていきます。

鎌倉本校も秋からのクラスも残席わずかとなってきていて、先行お問合せもたくさんいただいています。

食から社会貢献していける団体としてもっともっと邁進していけたらと思います!

気になった方はどこからでもいらしていただけたらうれしいです。
代表の菅野のなでした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ