ワクワクワーク公式ブログ

【最新版】講師養成講座の7つのいいところ~みなさまにとって、よりよい体制、よりよいフォロー、よりよい時間となるように。

食を大切に、楽しむこと、本当のおいしいを味わうこと。
それを伝えていく、あるいは深く学ぶための講座が「講師養成講座」です。

この講座は開講10年目になっていますが、毎年内容をブラッシュアップしています。
「今」お越しくださっているみなさまにとって、よりよい体制、よりよいフォロー、よりよい時間となるように。
開講当初からは私だけではないみんなのアイデアが追加されてどんどん磨かれて行っていると感じています。

そんな認定講師のみなに最近のいいところを聞いて集めたところ、以下の声となっていました!
これはちゃんと周知いただいたらいいことかもしれないと思い記事化に至っています。

受講生への手厚いフォロー体制

  • グループ担当制度により、質問やコミュニケーションの場が増え、サポートが強化されました。それによって、より安心して受講できるようになっています。
  • 講師の心遣いや声掛けによるフォローで、受講生が緊張や不安を少しずつ軽減しながら受講できています。

学びの多様性と実用性

  • 食はもちろん深く広く学ぶことができますが、他にも人生全般に関わる学びが得られます。
  • 専門的すぎない内容で、誰でも取り組みやすい講座でもあります。

全国の多世代の仲間とのつながり

  • 普段出会わないような人たちとつながることができる!と言っていただけます。
  • 同期との絆が深まり、温かいコミュニティが形成されています。

柔軟な受講環境

  • 仕事や育児、距離、年齢、スキルに関わらず、誰でも受講できる環境が整っています!オンラインも鎌倉本校も、さいたま校も、福岡実習も行っており、どこからでも学ぶことができます。

自己肯定感の向上

  • 今自分ができる無理のない、たのしい一歩を一緒に見つけています。
  • 個別に具体的で肯定的なフィードバックを全員にお届けしています。

継続的な学びと楽しさ

  • 何度受講しても新しい発見があり、学び直すことが純粋に楽しいと感じることができます。
  • 忙しい生活の中でも、講義や実習、課題に取り組むことで日々が充実しています。

運営サイドの連携とチームワークの良さ、進化

  • オリエンテーション、講義、実習、事務局、担当、コメント隊など、同じ目的に沿って連携しています。
  • 受講生へのフォローが常に改善され、より良い方向に変化しています。

本当に整えて、整えて、最適に最適にとやってきたことがわかりやすい形になっていっているのをうれしく思います。学びに来て下さった方にとっていいものとなるよう最大限努力して、スタッフ一同お迎えしています。

それぞれが素に還り、本来やりたかったことにまっすぐ向かい、技術が磨かれ、整理され、実現されていくように・・・スタッフ一同最大限サポート。なんだか涙もののみなの実現や成長ストーリーがあって・・講師養成講座ってほんといいなって日々自負しております♡

ワクワクワークの講師養成講座、実はたのしそうだなあと思ったままの方はいらっしゃいませんか?
一匹オオカミでいたい方も、愛ある環境で学びたい方も、若いけどいいかな・・還暦過ぎているけどいいかな・・な方も、体調崩して益々食事を大切に、改めて学びたい方も、ちょっと元気が出ないあなたも!
どなたも大丈夫です。大歓迎していますよ!

ぜひ試食会説明会、どこからでもいらして下さい♪


数年迷ったけど、早くいけばよかったなんて声もあります!^^
いつでもお待ちしています!代表の菅野のなでした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ