ワクワクワーク公式ブログ

2024年は全国巡ってます!福岡→静岡→名古屋→福岡→京都→北海道へ!

2015年に開講以来、今までに誕生した食の講師は全国270名以上。
今年はその全国の認定講師が中心となって、各所でイベントを実施しています。
マップにするとこんな感じです。

さらっと書いてますが、これはすごいミラクル・・だなと感じています。

食の大切さは知識に真面目な何かなだけではなく、心から楽しんだり、
おいしい!と感じたり、丁寧につくってたり、様々なことを通して伝わり、届く。

私たちは薄めることなく広げていくことを重要視しているため急拡大を急いでいない。
その上で今年は全国巡ることができているのがうれしい。

各所に一緒にイベントをつくってくれる認定講師が各地に居て下さるのがミラクルで・・・!
ああうれしい・・といつも思い深まっています♪

今月は鎌倉本校代表の理恵さんとさやかさんふたりが福岡へ。
福岡の認定講師りえこさん、さよさよ、ふみえさんと共に、キッズ向けのイベントを実施しました!

とても素敵な会場で、私も次は行ってみたーい♪

「キッズレッスンを福岡で開催したい!」認定講師のりえこさんの希望からはじまったこの企画。
楽しそうな子どもたちのかわいさに届いてよかった!と思っています。

福岡は1月にも私のお話会と実習を実施。この時も楽しかったなあ♡

ひとつき前、7月には名古屋初認定講師ミーティングの実施。
こちらは愛知の認定講師うえちゃんが幹事となって企画進めてくれました!

静岡、福井、岡山、大阪、京都、愛知から大集合!ありがたいことですね。
実は来年も某有名みりん工場の見学が名古屋イベントととして決まっています♪

来月!9月には京都でのクラス開講が控えていてちょっとそわそわしはじめています笑。
11月には北海道のイベントに講演に伺う予定です。オーガニックビレッジの認証となった安平町へ「オーガニック」について一緒に創業した母と親子でお話に伺います。

今年は本当に全国巡っています!こんな巡回で来年もめぐっていけたらと思っています。
ここでもやってほしい、こんなことをやってみたいなどあればぜひお問合せ下さいね。

移動を愛す私たちが本気で伺います笑。

教室全体は、多世代・全国に広がり、認定講師同士の繋がりも深まり、
本当に面白い展開になっていてうれしいなと感じています。

鎌倉本校、さいたま校も元気に教室開講中でもあり。

これからもひとつひとつ充実しつつ展開していければと思っています。

講師養成講座は講師を目指していなくても大丈夫です。
「新しい居場所を見つけたい」「体調不良になって食を学びたいと思った」
「もう一度チャレンジしたい」様々な理由で選んでいただいています。

ご興味少しでもあったらぜひ説明会にいらして下さいね!
次の地方活動をつくって下さる方も大っ歓迎です!^^
各地のリーダーも本当に素敵で一緒にいると自然と元気になれるくらいです♪

また書いていきます!代表の菅野のなでした!


この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ