ワクワクワーク公式ブログ

食の講師デビュー率78.9%!私たちの講師養成講座は実践派!

講師養成講座説明会に続々お申込みいただき、秋からの新しい学びをはじめたい方のエンジンがかかってきているのを感じるこの頃です。

先日講師養成講座受講生の受講後の講師デビュー率を出してみたんですが、78.9%でした!

3カ月の受講後の即開講される方もいらっしゃれば、1年後に開講される方もいらっしゃいますし、本校のお手伝いされる方、そのまま本校で講師を務めていく方も1割ほどいらっしゃいます。

それぞれの家庭の事情などもあり100%ではないですが、関わるスタッフ一同、全員デビューのつもりで全力応援している結果が数字となっていてうれしいです。^^

私たちの使命、願いは食の大切さ、たのしさをもっともっと届けること。

食を大切にすることは難しいことではなく、シンプルで誰でもすぐに実践、変えていくことができる。
何を食べてどう生きるかは、とても大切なことであること。


これらを赤ちゃんからおばあちゃんおじいちゃんまで全ての世代に届けたい。

「学んでよかったなあ」で終わりではなくて、そこから何ができるかだと思っています。

講義しておしまい、認定しておしまいなら運営側は楽なのかもしれませんが・・・!
受講後にやってみたかった食のことをどうしていくか。

たのしく(←ここが大事!)それぞれのペースで(←これも大事!本当にペースはひとそれぞれ。いろんなタイミングでの開花があって本当に感動しています♡)学び進めたり、実践する機会を持ったり、真剣に取り組んでいます。


それぞれの活動も支援していますが、認定講師のみなと総動員で私たちは何ができるか、どこまで届けることができるかにもチャレンジしていて、そこを支援してくれるメンバーが全国にいて真剣に関わってくれていることもうれしく思っています。

全国×多世代×実践派!!字面にするとなかなか強いけど笑、本気です♪でも、みんながみんな常に燃え盛っていなくてもいい考えでもいますので安心して下さいね。^^加えるなら、

全国×多世代×実践派×オーガニック(それぞれ自由度高くもあり、強さも弱さも含有した個性の多様な感じ?)

↓おにぎりで表現するならこんな感じかな・・!
いろんなおにぎりがあって、それでいいし、それが豊かだと思っている。

はみ出ても、大きくても、小さくても、海苔があってもなくても、具がたくさん過ぎても、何が乗っていても、具がなくてもOK!


それぞれのペース、今できることを総動員していきたい。
そうしたらだいたい楽しいことになっていっていて、いまがあります。

今も今月末の京都レッスン秋のイベントの仕込みでたのしくなっていっています。

取得して終わりだった資格はありませんか?

ちょっと気になった方はぜひ!
講師養成講座無料説明会試食体験会半年間月1回の料理教室(金曜クラスのみまだ10月スタートクラスに空きがあります!)、どこからでも遊びにきて下さいね。


秋からのチャレンジに。

一歩踏み出さないと何もはじまらないなと改めて思うこの頃です。
代表の菅野のなでした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ