ワクワクワーク公式ブログ

食の大切さを全国で届けています。~私の思いを本気で叶える講師養成講座。

全国各地での認定講師の繋がりや活動が盛んになってきています。
講師養成講座も9年目になり、来年は10周年!270名の認定講師が誕生しています。


何もないゼロからコツコツとつくってきたものであり、
「全国で食の大切さを届けています」とはっきり言える今がうれしいです。

私たちの講師養成講座は、『伝えたい思いが繋がる、広がる、深まる場』となっていて、

30代40代50代はもちろん、70代から挑戦されて開講した方もいらっしゃいます。
年齢も経験も関係なく、素敵なみなさまの素敵なチャレンジに私も日々刺激をいただいています。

「もっと学んでみたい」「こっちの方向に行きたい」「こうしてみたい」という大切な思いを叶えていける。
無理なく自分らしくあることがいちばんまっすぐ進む道だなと9年間の認定講師育成の中で痛感しています。

食を深めて学ぶことはもちろん、それぞれの道が今どこにあって、次どうしていったらいいのか、
何を大切にするとその方にとってしあわせかなど無理なくその方の「今」を一緒に進んでいます。

いっぱい笑って楽しく。どの地域もどの世代も繋がって。
これが盛ってない(笑)9年積み重ねた結果の事実でもあります。

私たちが広げていきたいのは、食の大切さ。

ああしなければならない、これだめ、あれだめは古すぎていて、もっと力を抜いて、
シンプルによりよい食生活をつくることができる。

好きなものや私のたのしいこだわりを諦める必要もない。
続けられる食生活を構築しておくと思っているよりもうんと長い人生を豊かに暮らすことができる。


料理を通してシンプルな豊かさに気づく場所。


応援しあえる仲間との大切な出会いに巡り合っている方もいらっしゃいます。
新しい私に、私の新しい居場所に。

食を深く、たのしく学ぶならワクワクワークへ!
たくさんの本気とたのしい実践があります♪

▼講師養成講座が気になる方は説明会

▼まずは食べてみたいという方は試食会へ!
https://wakuwakuwork.jp/event/triallesson-2024/

▼今月19日にはワンデイ無料イベント「ごはんのこと展」も開催します♪
こちらではおにぎりワークショップなども実施します。
https://wakuwakuwork.jp/blog-project-20241019/

どこからでも心よりお待ちしていますー!

簡単に辞めないこと、待つこと、諦めず私も本気をずっと続けてきてよかったなと思っています。
代表の菅野のなでした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ