ワクワクワーク公式ブログ

夏真っ盛りのおにぎり!〜「おにぎりキャラバンオンライン」開催レポート

8月の「おにぎりキャラバン」を開催しました!

初めての方、夏休み中のお子さまなど、9組12名の方にご参加いただき、
暑さを忘れたのしくおにぎりを作ることができました。

おにぎりの具材も、 オクラや枝豆、ゴーヤなどの夏野菜から
キクラゲや切り干し大根、生姜の梅酢漬けまで、バリエーション豊か!

おにぎりの具材が思いつかず、
バリエーションを増やしたいとご参加くださった方からも

「みなさんの具材をみて、参考にします!」

とご感想をいただきました^^

その他にも

「 暑い夏こそおにぎりですね!」
「みんなで画面で集まっておにぎりをにぎると楽しいですね」
「何度か参加してだんだんにぎるコツがつかめてきました」

などとうれしいご感想がたくさん♪

塩気の効いた、身体に染みるおいしいおにぎり。
夏野菜の入ったさっぱりおにぎり。
おにぎりでおいしくたのしくこの夏を乗り切っていきましょう!

おにぎりの可能性がさらに広がった認定講師の渡辺香奈恵でした。

「おにぎりキャラバン」、次回は9月13日(水)にワールドトリップを
開催します。ポーランドの方と一緒におにぎりをにぎりましょう♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ