ワクワクワーク公式ブログ

おにぎりキャラバン夏休みスペシャル!~「おにぎりキャラバンオンライン」開催レポート

夏休み中の子どもたちも参加してくれて、夏の話題盛りだくさんで開催しました!

夏休みのごはんの思い出では、
「キャンプで流しそうめんを食べたことが思い出です!」
「田舎の祖母が毎年とうもろこしを畑で作ってくれてとってもおいしい取立てゆでたてを食べました」
「夏の昼ごはんはそうめんとおにぎりをでした!」
などと夏ならではのお話を伺いました。

スペシャルクイズは山形の「だし」静岡の「ひじきとじゃがいもの煮物」について。

食欲が落ちる夏でもおいしくごはんを食べられる工夫や、夏を元気に過ごすための願いなど、郷土料理にはその土地ならではの特徴がありますね^^

「あっという間の時間でたのしかったです」
「子どもが一人でおにぎりにぎったのははじめてでした!」
「前から参加したいと思っていて今日やっと参加できました」
などとうれしい感想をいただきました。

皆さま、ありがとうございます!

まだまだ暑い日が続きますが、おにぎりにぎって食べて、元気にすごしましょう!!
認定講師の大西でした♪

「おにぎりキャラバンオンライン」次回は9月23日(月祝)の開催です。
何度でも参加できますのでぜひいらしてくださいね^^

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ