ワクワクワーク公式ブログ

畑作業は初めてがいっぱい!~清川村よってけさん×ワクワクワーク里山プロジェクト



神奈川県のほぼ中央部にある清川村の
古民家カフェ「よってけさん」 との
里山プロジェクト。


今回の認定講師たちによる定期訪問では、
耕作放棄地だったところを畑にするための、
掘り起こし作業を行いました。

耕運機で耕したあと、くわで掘り起こし、根っこを取ります。
根が深く残っているので重労働!

よってけさんの岩澤さんのご指導のもと、
耕運機も初めて使わせていただきました。

新緑の中で体を動かす作業は、心地のいい疲労感!

赤ちゃんヤギにも癒やされました。

この畑に今度唐辛子を植えます。たのしみですね♪

清川村の皆さん、毎回色々な体験をさせていただき
ありがとうございます^^



この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ