ワクワクワーク公式ブログ

ゆとりができて、食だけでなく気持ちも変化しました!【毎日のごはん応援コース】通信クラススターターセットご感想

「マイペースに学べる!」
「シンプルですぐに取り入れられる!」
「ごはん作りが楽しくなった!」

など、受講生の皆さまからもご好評いただいている
【毎日のごはん応援コース】通信クラススターターセット。

受講生の方から嬉しいご感想を続々といただいています!

毎月の配信をたのしみにしていただいている
かなえ様より、半年間の受講を通してご自身の変化など、
素敵なご感想をいただいたのでご紹介します♪

毎月楽しみにしていた通信講座、半年間お世話になりました。
心も豊かになる楽しい学びの時間でした。
ありがとうございます。

半年間受講しての変化や感想をお伝えさせていただければと思います。

料理の基本を見直す機会になった。 

ごはんの炊き方、だしの取り方、
自己流になっていたところもあったので、
改めて学ぶことができて良かった。

◎今まで使ったことのない食材を使ってみようと思える余裕が出て来た。
新しいことやものへ挑戦するハードルが下がった。

◎今まで以上に旬を意識するようになった。

素材をしっかり選ぶことの大切さをより感じるようになった。

常備菜を3品は冷蔵庫にあることを心がけるようになった。

毎日のごはん作りにゆとりが持てるようになった。

毎日のごはん、難しく考えなくていいんだと思うようになった。

アレンジする楽しさを感じるようになった。

などが受講する前と変わったことです。

ごはん作りにゆとりが持てるようになると、
日々の気持ちにもゆとりが余裕が持てるようになりました。
それは、子どもたちと接する時のゆとりにも
つながっているように思います。

私にとってこの講座は、食についてだけでなく、
心の在り方も変化することにもつながる講座となりました。

今の気づきを大切に、これからも毎日のごはん作りをして行きたいです。

かなえ様、ありがとうございます!

半年間の受講を通して、たくさんの変化を感じていただき、
とてもうれしいです!

シンプルな常備菜を用意しておくと、
食だけでなく、心のゆとりにもつながり、
ほっとしますね♪

半年間受講いただき、ありがとうございます!
これからも毎日のごはん作り、たのしんでくださいね。

★毎日のごはん作りを徹底サポート!
自宅で学べるテキストとメールでの質問し放題がついた
【毎日のごはん応援コース】通信クラススターターセットはこちらです。

★受講されている皆さまからのご感想はこちらです♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ