ワクワクワーク公式ブログ

素材の味を生かしてとてもおいしくなることが目からウロコでした!~「ワクワク試食体験会~ていねいな時短入門」ご感想

教室の雰囲気を体験したい方におすすめ
「ワクワク試食体験会~ていねいな時短入門」を鎌倉本校で開催しました。

代表菅野とざっくばらんに毎日の食のこと、自分を満たしていくことなど皆さまが知りたいことを伺いながら、お話させていただきましたよ。

この日のメニューは常備菜からの展開メニュー。毎日のごはん作りがラクになる、旬の野菜を使った、簡単な常備菜の作り方もお伝えしました。

ご参加の皆さまから素敵な感想をいただきましたのでその一部をご紹介します♪


  • 素材の味を楽しむ調理を教えていただきとても刺激を受けましたし、自分の調理方法も考えさせられました。講師の方々がみなさん気さくな方たちで、緊張したのも最初だけでその後すぐに楽しむことができました。

  • 塩もみにんじん、わかめ炒め、すぐに自分でもできそうなので早速やってみます。里芋のマッシュサラダもとてもおいしかったです。

  • 食材、調味料などの選び方、丁寧に使う考え方など学びになりました。やさしいお味で普段自分が食べているものがとても濃い味付けであると改めて気づきました。先生方も優しく、引き出してくださるようなコミュニケーションで楽しかったです。

  • 里芋の使い方、わかめの使い方、素材の味を生かしてとてもおいしくなることが目からウロコでした!常備菜の考え方は簡単で良いことが理解できました。楽しんで料理する気持ちがふつふつと沸いてきました。
  • みなさんのお話を聞くことができ、私自身の今思っていることを確認することができました。普段、濃い味付けになっていることを再確認し、シンプルな味付けにしたいと思います。
    先生方のやさしい穏やかな雰囲気が良く、とても居心地が良かったです。ありがとうございます。

  • 良い調味料を選ぶ基準や、良い調味料を使用すれば出汁をとる必要がないと言うことが参考になりました。食材や味付けなどシンプルで良いと言うことを気づけた試食会でした。

  • シンプルなものは毎日食べたいと思うし、自然とよく噛むことにつながるのだなぁと感じました。他の方のお話しが聞けたのもとてもとても楽しかったです。

  • 自分では行っていなかった調理法(わかめを炒める、里芋を焼く)は今日家に帰ったらすぐにやってみたいと思いました。

ご参加の皆さま、ありがとうございます!

少し緊張されていた皆さまの表情がお話するうちにどんどん笑顔になり
「人前で話すことは苦手だけれど、ここなら話せる!」といったご感想もとてもうれしかったです。

ワクワク試食体験会、次回は2月21日(火)開催です。
ぜひお気軽にお越しくださいね。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ