ワクワクワーク公式ブログ

「時短=手抜きではないんですね!」~ワクワク試食体験会~ていねいな時短入門(鎌倉本校)ご感想

教室の雰囲気を体験したい方におすすめ
「ワクワク試食体験会~ていねいな時短入門(鎌倉本校)」を開催しました。

簡単にできる常備菜のデモンストレーションやワークを通して食生活を振り返りながら、今からできそうなことをお一人お一人にお伝えしましたよ♪

ご参加の皆さまからステキな感想をいただきましたのでその一部をご紹介します。


  • 蒸した野菜(さつまいも、じゃがいも)と生野菜が特においしくて素材選びと調理法だけでシンプルな味付けで本当においしくて感激しました。またみなさんと普段の食との付き合い方や困りごとなどを共有する時間からたくさん学べることがあり今日は本当に来て良かったなと思いました。

  • 常備菜の活用の仕方が学べて良かったです。また今日のこの時間が自分が食と向き合う時間となりうれしかったです。

  • 季節のごはんクラスには参加していますが「常備菜」ということでこのクラスにに参加させていただきました。みなさんのお話を聞いて毎日のヒントになることがたくさんありました。

  • 「常備菜を作る」から「常備菜にしていく」という意識に変わりました。また、時短=手抜きではなく、ていねいに食と向き合って自分を大切に日々の家事に取り組んでみたいです。

  • 普段の食生活の気づきが知れて良かったです。食材の味を生かして料理することを知れたのも良かったです。シンプルな味付けでもとてもおいしく、心も体もとても満足しました。先生たちの人柄もとてもステキでした。すぐ作れそうなものばかりですぐに実践出来そうなのが良かったです。
  • 素材選びと調味料を大切にしたいと思いました。手の込んでいるものが料理と思っていましたがシンプルでも大丈夫なんだと気づきました。食べることは人生につながっているんだと気づき、家族のためにも大切にしたいと思いました。

  • ちょっとの1ステップを手がけておくだけで毎日の食事作りが格段に楽になることを実感しました。半端に残った野菜はラップしてしまっていましたがそのまま常備菜に活用していこうと思います。

ご参加の皆さま、ありがとうございます!

試食体験会はご好評いただき、4月2日【満席】となり、
4月11日(火)の日程を追加いたしました。皆さまにお会いできることをたのしみにしています♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ