ワクワクワーク公式ブログ

さつまいもとリンゴジュースの組み合わせに感動です!~「卵乳製品を使用しない滋養おやつ講座・基礎1クラス(鎌倉本校)」ご感想

鎌倉本校で卵乳製品を使用しない滋養おやつ講座・基礎1クラス2回目のレッスンを開催しました。

前回のおやつを早速ご家庭で実践されていて、
今回もたのしみにしている気持ちが伝わってくる和やかな雰囲気でスタート♪

2回目は、素材の味を活かしたシンプルおやつ、塩麴クラッカー、スイートポテト、豆腐みたらしだんごを作りました。

参加された皆さまからステキな感想をいただきました。
その一部をご紹介します♪


  • すべてとても簡単にできました。家でも作ってみたいです。手触りがとても気持ち良かったです。講師の皆さんがポジティブな声かけが多くて今日もたのしかったです。

  • 豆腐白玉団子、スィートポテト、塩こうじクラッカー、すべて簡単だったので家でも作りたいです。皆さんで作るのが和気あいあいとしていやしになりました。
  • ていねいだけどとても簡単な作り方に共感できます。さつまいもは今は一年中あるので早速今日買って帰ります。塩こうじクラッカーは家族だんらんのお供に最高ですね!

  • 塩こうじクラッカーを家でも作ってみたいです。さつまいもとリンゴジュースの組み合わせに感動です。今日もやさしくていねいに教えてくださってありがとうございました。
  • 塩こうじクラッカーはとても簡単で感激しました。家でも大人のおやつとして作ってみたいと思います。講師の皆さんが穏やかで教室の雰囲気がとても良いと感じました。ありがとうございました。

  • 今日もとてもたのしかったです。体に良いものを摂取するのにワクワクワークのレシピはハードルを高くすることなく素材の良さをすぐに取り込むことができるのでうれしくなります。
  • 今日作ったおやつはすべて家でも作ります。豆腐白玉団子は子どもと一緒に作るとたのしそう!塩こうじクラッカーは子どもにごはんを待ってもらうときに渡したいと思いました。

  • 今日もたのしくすぐに実践することができるおやつ作りを学ぶことができました。

ご参加の皆さま、ありがとうございます。
素材のおいしさを感じる滋養おやつを日常に取り入れてたのしんでくださいね^^

いよいよ9月で最終回。
9月は【残2】となっていますので、気になる方はお早めにお申込みくださいね♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ