ワクワクワーク公式ブログ

家で良くお手伝いをしてくれるようになりました!~「未来の台所力育成!子ども料理教室 小学生クラス(鎌倉本校)」ご感想

ごはん作りという体験を通して、お子さまの豊かな感性と五感を育む!
未来の台所力育成!子ども料理教室 小学生クラス(鎌倉本校)半年コースの最終回を開催しました。

今回のテーマは「オリジナルレシピを作ろう!」
子どもたちが使いたい食材でメニューを考え、調理中味見をしながら味付けも自分たちで決めて進めました♪

保護者の皆さまからうれしい感想をいただきました。その一部をご紹介します♪


レッスンの感想を教えてください。

  • 食べたことのないお料理も自分で作ることができるので、いろいろなお料理に興味を持つようになりました。

  • 少しずつですが自分で考えて行動するようになったと思います。自分から食器を並べたり、食後に食器を洗ってくれるようになりました。

  • 毎日みそ汁を作ってくれるようになりました!

レッスンを受講されたお子さまの様子はいかがでしたか。

  • 料理をすることに関心を持ち、いっしょに作る機会が増えました。

  • 家で良くお手伝いをしてくれるようになりました。

  • 毎回、たのしかった、おいしかったと話してくれます。自分が気に入ったメニューは家でもつくってくれるようになりました。材料をアレンジして自分好みにすることもあります。

  • 一人で参加することで成長を感じられました。お手伝いも積極的にやってくれるようになりました。


ご参加の皆さま、半年間本当にありがとうございます。

ぜひご家庭でも、子どもたちにお任せしてみてくださいね。素敵な姿が見られるはず!です^^

「未来の台所力育成!子ども料理教室〜小学生クラス(鎌倉本校)」は11月開講クラス募集中です。
【残1】となっていますので、気になる方はお早めにお申し込みくださいね^^

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ