ワクワクワーク公式ブログ

今度は子どもと一緒に作りたいです!~「卵乳製品を使用しない滋養おやつ講座・基礎1クラス(鎌倉本校)」ご感想

鎌倉本校で初開講!
「卵乳製品を使用しない滋養おやつ講座・基礎1クラス」1回目を開催しました。

身近な材料と工程で作れるワクワクワークの滋養おやつ。
今回は教室人気NO1メニューのバナナケーキ、基本の型抜きクッキー、玄米雑穀ピザの3品を作りました。

参加された皆さまからステキな感想をいただきました。その一部をご紹介します♪


  • 今度はすべて子どもと一緒に作りたいです。少人数でおしゃべりしながらたのしくおいしく作れて良かったです。また参加したいです!

  • 家ではまずバナナケーキを作りたいです。今日の3つのレシピは子どもと一緒に作りたいです。

  • 失敗ではないことや「大丈夫、味はおいしいから」という声かけが私はとても安心しました。一つ一つていねいに教えていただいたり、この場合は、など補足もたくさんあり、自宅でも安心してできそうです。
  • レシピは簡単で、家で子どもと一緒に作るのがさらに楽しみになりました。バナナは毎日食べているのでバナナケーキはすぐに作ります。

  • はじめてのおやつ講座でとてもうれしかったです。丁寧だけどかんたんで、Noストレスでした。今日は早速バナナお買い得コーナーを探して帰ります。
  • ゆっくりとした中でおいしいおやつを作る素敵な時間でした。次回も楽しみです!

  • 講師のお二人ともやさしい雰囲気で質問しやすかったです。また講師の方が実際作られたものを食べられてうれしかったです。

皆さまありがとうございます!
ぜひおうちでもおやつ作り、たのしんでくださいね!

「卵乳製品を使用しない滋養おやつ講座・基礎1クラス(鎌倉本校)」は7月、9月に開催します。
7月5日(金)【残1】、9月20日(金)【残2】となっていますので気になる方はお早めにお申し込みくださいね♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ