ゴミをほとんど出さない姿勢に共感しました!~「講師養成講座」ご感想
食を伝える講師を育成する「講師養成講座」。
オーガニック滋養ごはんコースの実習を鎌倉本校とオンラインで開催しました。
実習では、お米のとぎ方や包丁で切る時の姿勢
といった基本的なところから、
素材をていねいに扱うことの大切さ、
講師として伝える際のポイントなどお伝えしています。

参加された皆さまからステキな感想をいただきました。その一部をご紹介します♪
- 理にかなった順序や手順、ゴミをほとんど出さない姿勢に共感しました。
- 旬の野菜の事やちょっとした工夫で野菜をいろいろな調理することで違う味になり、いろいろなものを食べている感じになりました。ひよこ豆などを加えることで栄養アップになったり、ほうれん草の芽普段捨ててしまうところもおいしく食べられるんだと思いました。
- 品数が少なくても毎日1品2品でも作ることも大事だと思いました。

- 伝えていく大切さを考えていきたいと思います。食に対してアンテナを張ってキャッチしていきたいです。
- 今まで意識していないことを知ることができてたのしいです。
- リアルで人と接して生まれる温度や生の音は大切だと思いました。入ってくる感覚が全く違いました。今日来てよかったです。


皆さま、ありがとうございます!
五感を大切に毎日のごはんから少しずつ取りいれて、
滋味あるおいしさを感じてみてくださいね。
講師養成講座では現在4月開講クラスを募集中です。
気になる方は、お早めに無料説明会にお越しくださいね^^







